HOME > ブログ > ゴルフ場でアパレルメーカーのゴルフウェアを着てファッションリーダーに!
2023/01/11

ゴルフ場でアパレルメーカーのゴルフウェアを着てファッションリーダーに!

  • LINEで送る
アパレルメーカーのゴルフウェア

コロナ禍でゴルフを始めた方、再開した方が多いのではないでしょうか。
練習場に行っても、コースに行っても、人がたくさんですね♪
ゴルフ場だと、普段着ない色を着てみたり、女性なら丈の短いスカートを履いてみたり・・・・・
わたしの周りでは、ゴルフを楽しむだけでなく、ゴルフファッションを楽しんでいる方も多いです。

ゴルフの楽しみ方は人それぞれなので、ファッションも楽しむのも一つ、いろんなクラブを使って楽しむのもひとつ、自分に合った楽しみ方でこれからもゴルフを楽しんでください。

今回、ご紹介するのは、アパレルメーカーの作ったゴルフウェア特 ゴルフの楽しみ方は人それぞれなので、ファッションも楽しむのも一つ、いろんなクラブを使って楽しむのもひとつ、自分に合った楽しみ方でこれからもゴルフを楽しんでください。 集です。
ライターのKOI自身が気になっているブランドさんになりますので、ごく一部となります。
ぜひ皆さんの気になるブランドも教えてください!

POLO GOLF/RLX(ポロゴルフ アールエルエックス)

POLO GOLF/RLX(ポロゴルフ アールエルエックス)

(画像:https://www.ralphlauren.co.jp/contents/brands/golf/
最終閲覧日11月15日)

胸のワンポイントがブランドアイコンであるポロのマーク。

PGAのプロでも、ジャスティン・トーマス、ビリー・ホーシェル、日本人選手だと金谷拓実選手が着用しています。(2022年時点)

普段着でも着れるのがラルフローレンのウェア。

ゴルフウェアって高いのに、ゴルフのときしか使えないな~と思っている方にお勧めです!

個人的には、ウェアだけでなく、キャディバッグやヘッドカバーも可愛くて気になっています!

特にポロベアのヘッドカバーは数量限定で、発売のタイミングでウェアが異なるので、好きなデザインが出たときは購入することをおすすめします!!

実はわたしは、欲しいときに買いそびれてしまい後悔をしております。

フィシャルサイトはこちらから

CECIL McBEE green(セシルマクビー グリーン)

CECIL McBEE green(セシルマクビー グリーン)

(画像:https://jeeta.co.jp/collections/cecil-mcbee-green/products/cgf2101te
最終閲覧日11月15日)

今は大人になった女子たちも・・・「CECIL McBEE(セシルマクビー)」も若い頃に着ていた記憶もあることでしょう。

その人気ブランドのゴルフラインが2022年春に誕生しました!

ブランドイメージである、黒をベースに白やピンクが配色され、CECIL McBEEのロゴが目立つようなデザインです。

ギャルブランドのイメージがありましたが、ゴルフラインということもあるのか、シックなデザインとなっています。

金額帯はポロシャツで7,500円~、スカートが15,000円~となっております。

またポイントは、小物が可愛いことです!ウェアはちょっと・・・という方もアクセントに小物から取り入れるのも良いかもしれません。

オフィシャルサイトはこちらから

UNITED ARROWS × TaylorMade Golf (ユナイテッドアローズ×テーラーメイドゴルフ)

UNITED ARROWS × TaylorMade Golf (ユナイテッドアローズ×テーラーメイドゴルフ)

(画像:https://www.taylormadegolf.jp/tm_apparel_22fw_with_ua.html?lang=ja_JP
最終閲覧日11月15日)

2022年秋に発売したユナイテッドアローズとテーラーメイドゴルフのコラボ!

普段からユナイテッドアローズの洋服を着ているわたしは、発売が待ち遠しかったです!

待ち望んでいたので、購入しました!

購入してからコースに行っていないので着用写真はありませんが、伸縮性もあり、またファッション性も高くお気に入りです。

数量限定なのか、在庫切れになっているサイズやカラーもありますので、狙っている方はお早めに!

ユナイテッドアローズオフィシャルサイト

テーラーメイドゴルフオフィシャルサイト

まとめ

ゴルフクラブの進化も著しいですが、ウェア市場も可愛いものが増えてきたというのが正直な感想です。

プレイも楽しみながら、ゴルフファッションも楽しんでいきたいと思います!!

ライター:KOI

 

  • LINEで送る

おすすめ記事

人気記事ランキング

もっと見る