HOME > ブログ > 【体験記】会員制インドアゴルフ場 ACN GOLF RANGEに行ってきた!
2022/10/14

【体験記】会員制インドアゴルフ場 ACN GOLF RANGEに行ってきた!

  • LINEで送る
会員制インドアゴルフ場 ACN GOLF RANGE

先日、会員制インドアゴルフ場、ACN GOLF RANGEの無料体験にご招待いただいて、行ってきました!
1回目は、一人で・・・2回目は偶然、友人もご招待いただいており、誘ってもらい行ってきました。

アクセスについて

JR水道橋駅から徒歩2分。

周りはオフィスよりも、飲食店の多いエリアにありました。

道に迷わず、すぐにたどり着くことが出来ました!

株式会社ACNとは

https://www.acn-net.co.jp/
オフィス機器の販売・施工・メンテナンスや不動産の売買・賃貸・管理などを行っている企業さんとのことです。
その中で、5名の選手と所属/スポンサー契約をしているとのことです。
所属の選手は、ウェアやキャップなどに、『ACN』と書かれたワッペンを付けているとのことです。

【所属契約】

澤井 瞳 (さわい ひとみ)プロ
山田 彩歩 (やまだ さほ)プロ

【スポンサー契約】
堀川 未来夢 (ほりかわ みくむ)プロ
芦澤 宗臣 (あしざわ ひろたか)プロ
政田 夢乃 (まさだ ゆめの)選手
鈴木 海咲 (すずき みさき)選手

堀川未来夢プロとの契約話の裏を教えてくださったのですが・・・・

ゴルフ雑誌の企画で、アマチュアがプロからレッスンを受けるというもので、株式会社ACNの社長が堀川プロからレッスンを受けたことがきっかけで、その場でスポンサー契約を結んだとのことです。
また、東京ドーム、京セラドーム大阪、ZOZOマリンスタジアム、ベルーナドームの4ヶ所に看板広告もあるそうです。行った際は、ぜひ思い出してくださいね!

無料体験

会員制インドアゴルフ場 ACN GOLF RANGE無料体験

無料体験は約1時間。

レンジモードでひたすら練習することも、ラウンドモードで憧れのコースに挑戦することも出来ます!

通常のゴルフと違って、歩くことがないので、1人であれば1時間あれば、18ホール回り切れてしまいます。

どんな雰囲気?

会員制インドアゴルフ場 ACN GOLF RANGEの雰囲気

ビルの地下の1フロアがインドアゴルフスタジオになっております。エレベーターを降りて、ドアを開けると・・・・外の雰囲気とは違ったところへ。

同伴者3名まで入室可能なので、普通のゴルフのように4名で行くことも。ドアから入ると、手前に打席。奥にソファとテーブル、大きなモニターがありました。飲食物の持ち込み可能とのことで、簡単なパーティーも出来るとのこと。ただし、においのきつい食べ物はNGとのこと。

室内には、消毒液や、掃除用具もあるので、使ったら、それで綺麗に。大きなモニターで、音楽を流しながら・・・・ YouTubeでレッスン動画観ながら利用しても良いとのこと。

貸しクラブについて

男性用・女性用として、1セットずつ設置してありました。

貸出用品

貸出用品

グローブについては、男女ともに各サイズ、貸出があります。

シューズはないので、運動靴で行くか、スイングができる靴で行きましょう!

予約について

会員になると、予約画面上から空いているところに予約が出来るそうです。

契約プランによって、予約できる回数/時間帯が異なります。

ドアの施錠/解錠について

会員制インドアゴルフ場ということもあり、基本はスタッフさんは常駐しておりません。

無料体験のときのみ、スタッフさんが同席してくださるとのこと。

会員になると、appを登録して、app上から施錠/解錠も出来るとのこと。

会員プラン

会員プラン

24時間利用可能で、スマホのアプリから簡単予約。

オフィスや自宅が近い方は、プライベート空間での練習やラウンドを。

同伴者3名まで利用可能なので、ゴルフ好きの友だちとゴルフパーティーも。

オフィシャルサイト

https://www.acn-golfrange.com/
※無料体験もこちらのサイトから。

ライター:玲

 

  • LINEで送る

おすすめ記事

人気記事ランキング

もっと見る