HOME > ブログ > ゴルフスイング撮影はコンパクトなスマホスタンドで!
2022/09/16

ゴルフスイング撮影はコンパクトなスマホスタンドで!

  • LINEで送る
TecTecTec!ゴルフスイングスマホスタンド動画撮影

皆さんこんにちは。

練習場に行くと、スマホで自分の動画を撮影してスイングチェックをしているのをたまに見かけます。

キャディーバックに入らないような少し大きめの三脚を持ってきていたり、スマホスタンドがない方は椅子やペットボトルにスマホを立てている方もいますね。
実際に私は、折りたたんで50センチほどの三脚をキャディーバックに毎日入れっぱなしにしています(笑)そんなある日、車からの出し入れなどの衝撃でなんとスマホスタンドが壊れてしまいました、、。

そこで今回、今までの色んな悩みを解決してくれる新しいスマホスタンドをゲットいたしましたので、ご紹介いたします!

TecTecTec!JAPAN「Practice View」


TecTecTec!JAPAN「Peactice View」


もう名前の通り、ゴルフ練習にもってこいの商品です。

中を開けると部品は2つ。

スマホスタンド本体を固定する部分と、スマホを直接固定する部分のネジを回してくっつけるだけ!

説明書は見なくても簡単に取り付けられ、すぐに使用することができました。

TecTecTec!JAPAN「Peactice View」


使い方


使い方は、クリップが挟めることろや安定している机があればどこでも簡単に撮影することができました。

キャディーバックに挟んだり、ドアや椅子、ラックに固定して好きな高さで、好きな角度で使用できます。また、挟むだけでなく、スマホを立てておく役割も果たしてくれる優れもの。テーブルに置いて撮影するときもいきなりパタン!と倒れる心配がなくて安心ですね♪

1つ気を付けた方が良いと思うことは練習場にある椅子などに固定する場合、壊れたり、変形したりすると使用した本人に責任が問われることがほとんどです。その点は注意して使用することをお勧めします。

今回は試しに、キャディーバックに取り付けて使用してみました。

TecTecTec!JAPAN「Peactice View」



まずクリップをキャディーバックに装着し、スマホを固定する部分の角度を調節します。

スタンドの準備ができたらつまみを引き寄せてスマホを挟んで撮影開始!

実際に使ってみても、説明をしてみても簡単すぎて今までの苦労は何だったんだろうと思います(笑)

TecTecTec!JAPAN「Peactice View」


メリットとデメリット


実際メリットしかないのではないかとも思うのですが、あげられる可能性を出してみようと思います!

メリット

・撮影に苦労することがなくなる

・軽くてコンパクト。持ち運びが便利

・1,980円とお手頃価格

・サッと出してパッと撮れるから周りから見てもかっこいい


デメリット

・お金がかかる

・もっていかなければいけない


デメリットに関しては自分で何を優先するかにもよりそうですね♪

スイング撮影するにあたってスマホスタンドに悩んでいた方はぜひお試しください!

お問い合わせ、購入はこちらから↓↓

TecTecTec!JAPAN公式HP https://tectectec.shop-pro.jp/?pid=167971507

※関連記事

文:ライター 和奏

 

  • LINEで送る

おすすめ記事

人気記事ランキング

もっと見る