HOME > ブログ > メンズゴルフウェア~おしゃれに着こなす選び方のポイント~
2021/10/22

メンズゴルフウェア~おしゃれに着こなす選び方のポイント~

  • LINEで送る
ゴルフウェアメンズ練習風景

格好良いウェアを着ると自然とテンションも上がってゴルフ場に行く前から不思議とワクワクしてきますよね。ですが素敵だと思って手に取ったウェアが着こなし方によっては残念な結果になってしまうこともシバシバ、、

そこで今回は男性がゴルフウェアを選ぶときのポイントをご紹介いたします。

ゴルフはクラブが進化するだけでなく、ゴルフに対するプレイヤーの意識の変化によってウェアも年々変わってきています。街中で着られるようなカジュアルコーデが流行り始めたのにはゴルフが身近なスポーツに変化していることを表しているかのようです。

クラブを進化させるだけでなく、ウェアも進化させて自分もレベルアップさせてみましょう!

 

ゴルフ場に行く前にドレスコードを確認!

ゴルフは紳士のスポーツです。きちんとそのゴルフ場にあったドレスコードを守りましょう。よく間違われやすいドレスコードのポイントとしては、半ズボン着用ができるのかできないのか、また可能な場合はどの長さのソックスなら大丈夫なのか。コースによってはシャツの下に着るインナーが見えてしまう場合は着用できないところもあります。

そのゴルフ場にあったウェアを着ることで、すでに格好良いスポーツマンです!迷彩柄やカーゴパンツ、デニムなども基本的にNGなので注意しましょう。


ゴルフ場に行く前にドレスコードを確認

※あわせて読みたい記事

抑えるポイント4選!

〇自分に合ったサイズを選ぼう

ズボンの丈がかなり余っていたり短かったり、トップスが小さすぎたり大きすぎたり。丁度良いサイズを見つけるのは難しいかもしれませんが、メーカーによってサイズ感が少しずつ違うので、お店で試してみましょう♪

ズボンも足首にかけてシュッとしたものが似合うのか、少しゆとりのあるものが似合うのかもぜひ比べてみてください。スタイリッシュに決まるのはシュッとしたデザインのものです!

 

おしゃれなゴルフウェアメンズ着こなし方

 

〇汗が目立ち肌の透ける生地は避けよう

 

生地によって汗が目立ってしまったり、薄い生地だと肌が透けてしまう場合があります。その部分も見極めてゴルフウェアを選ぶことをお勧めします。清潔感を保ってゴルフができると爽やか男子第一歩です♪

 

〇柄物ばかりは目がイタイ!

 

柄物はその一点だと素敵ですがいろんなものが組み合わさってしまうとその素晴らしさが軽減されてしまうことがあります。柄物を取り入れる場合は一点だけにしてみましょう。

また、柄ではないからと言ってカラフル攻めもあまり好感が持てません。色物を一つ取り入れた場合は少し抑え目な色で合わせてみましょう。

最近のゴルフウェアは街中でも着られるカジュアルコーデが流行っています。そのイメージで選んでみたら良いかもしれませんね♪

 

おしゃれなゴルフウェアメンズ カラー・柄物の取り入れ方

 

〇アイテムにも工夫を!

 

ゴルフウェアをもっとおしゃれに着こなすには帽子やベルト、靴下やシューズなどのアイテムに気を配ることです。

トップスとボトムスがおしゃれにそろっていてもなにかが惜しいという方は特に、ちょっとしたアイテムを変えてみると雰囲気が変わるかもしれません!

また、色んな色を揃えるのは大変、という方は簡単に合わせやすいモノトーンで揃えておきましょう!

他にも帽子が色あせていないか、ベルトがボロボロではないかなど物の状態にも少し意識してみましょう。

 

おしゃれなゴルフウェアメンズ アイテムの工夫をしよう

 

 

ちょっとした意識を大切に!

 

ついつい暑くてタオルを首に巻いたり肩にかけたり、ヘッドカバーやクラブを投げてしまったり、、どんなに格好良い服を着ていても内面まではカバーはできません。逆を言えばファッションに自信がなくてもちょっとした気配りや意識で格好良いプレイヤーになることができるかもしれません。

諦めずに少しずつの意識で素敵なゴルフプレイヤーを目指しましょう!

 

※関連記事

 

文:ライター 和奏

 

  • LINEで送る

人気記事ランキング

もっと見る