HOME > ブログ > 【ゴルフデート】夫婦で楽しむ方法をご紹介!
2021/08/13

【ゴルフデート】夫婦で楽しむ方法をご紹介!

  • LINEで送る

旦那さんもゴルフをされている方は2人で一緒に楽しめたら、楽しみも倍増しそうですよね!

普段なかなかリフレッシュできない今だからこそ、ゴルフにいって久々のデートを思いっきり楽しんでいただきたいものです。

奥様方のお話を聞くとゴルフやお出かけに行く時は、お家で色んな準備をしてからやっと外に出かけられるという声をよく耳にします。

その準備が大変で気が重くなってしまわない為にも、今日は夫婦のゴルフデートの楽しみ方をご紹介いたします。

 

託児所付きのゴルフ場

 

託児所付きのゴルフ場

 

まだ小さいお子様がいてなかなか2人でゴルフに行くことが難しいという方におすすめなのが託児所付きのゴルフ場です。

ゴルフに行くとなると、コースへの移動時間、ラウンドの時間を考えると、長時間になってしまします。誰かに預けたり、家の近くの保育所に預けるのは少し不安ですよね。

託児所付きのゴルフ場では保育士さんがゴルフ中にお子様を見ていてくださったり外にでて自然と触れ合う機会をつくってくれる場合もあります。ご両親だけでなくお子様にも嬉しいサービスです。

0歳4ヶ月から利用可能でハーフ休憩では希望に応じて授乳も可能です。

ゴルフが終わったら、待たせてごめんね、ではなく2人の時間を作ってくれてありがとうってお子様に伝えられたら素敵なママゴルファー間違いなしです!

※ママゴルというサイトで全国で対応しているゴルフ場を予約できるようになっています。

ママゴル HP:https://mamagolf.jp/

 

夜ご飯の心配不要早朝スループラン

 

夜ご飯の心配不要早朝スループラン

 

ゴルフをするのはいいのだけれど、帰ってから夜ご飯を作らないといけない、夜ご飯の用意をしてからゴルフにいかないといけない、などゴルフが終わった後からも勝負なのが主婦の悩みですね。(笑)

そんな方におすすめなのは早朝スループランです。朝早いのが苦手でなければ早朝スループランでさっとゴルフを楽しんで、お家に帰宅してからゆっくりと夜ご飯を用意できます。夜ご飯を作る心配がいらない方は、その後の時間を有効に使えるので楽しみ方も人それぞれです。

私は早朝スルーをしてからその土地の美味しいものを食べに行ったり、ゴルフ場の近くの行きたかったところに連れて行ってもらったり、牧場にいってデートをしたりしたことがあります。ゴルフの日をゴルフだけで終わらせずに2人の特別な時間にしちゃいましょう!

 

ラウンド時に心しておくマナー

 

ゴルフを一緒に楽しみたいだけなのにちょっとしたことでケンカになってしまっている方をよく見かけます。。

それはきっとどっちが悪いわけでもないのですが、気に入らないことがあると人間ついイラッときてしまうものです。

お互いにゴルフを楽しむためのマナーを再確認してみましょう!

※関連記事

ゴルフ場でついついやってしまったマナー違反はなんですか?

ゴルフ場レストランの上座、下座はどっち?夜景の綺麗なレストランと一緒だよ!

 

夫婦でもっと楽しむために

 

マナーを確認したところで、夫婦で楽しむためにすぐできる工夫をご紹介します!

 

○ちょっと嫌ことはそっとおしえる

知らぬ間に旦那さんが教え魔に変身!なんてことありますよね。

教えたい気持ちは奥様にとってありがたいけどスロープレーの影響に繋がったり、奥様が思いっきり楽しみずらくなってしまうことがあります。そんなときはぐっと我慢して、「スイングはまた今度教えて?今日はスイングじゃなくて下手でも一緒にゴルフを楽しみたい!」と伝えてみましょう。きっとわかってくれるはずです!これを読んでくださっている旦那様の中で心当たりのある方は、少し気をつけてみてください♪

 

○イライラしたらもぐもぐタイム

ゴルフは自然相手、何かと上手くいかなかったり気に入らないことがあったらムッとするときありますよね。

そんなときはドンマイやナイスの声かけをして、気分転換にお互いの好きなお菓子をもぐもぐしましょう!

カラスに取られないように注意です(笑)

 

 

まとめ

 

夫婦でプレーすることは気兼ねなく楽しめたり、相手のペースがわかっているから周りやすかったり、とにかく楽しい!ということだったり、良いことづくしです。

お2人にあったプランで、思いっきり夫婦ゴルフデートを楽しみましょう!

 

文:ライター 和奏

 

  • LINEで送る

人気記事ランキング

もっと見る