HOME > ブログ > ゴルフ場で炭酸水が飲める??
2021/06/23

ゴルフ場で炭酸水が飲める??

  • LINEで送る

ゴルファーの皆さん、ラウンド中、何を飲んでいますか?
朝コンビニに寄って、コーヒーを買う、お水/お茶を買う、スポーツドリンクを買う・・・・様々かと思います。
お酒好きな方は、朝からプシュッとやっていることでしょう。
今回ご紹介するのは、マイボトル、REVOMAX(レボマックス)です。

 

▶REVOMAX公式ウェブサイト (最終閲覧日:2021.06.02)
https://revomax.jp/index.html

ちなみに写真は、REVOMAX2 20oz (592ml)のファイヤーレッド

 

≫特長

・ワンタッチ開閉式のキャップ、片手で開閉可能
→従来のねじ込み式のキャップだと開け閉めが面倒。きちんと閉まっていないと漏れてしまう可能性も。

 

・長時間の保温保冷機能
→18時間の保温、36時間の保冷。=ゴルフなら余裕で1日もちますね♪

 

・炭酸飲料や酸性の飲み物(ビネガードリンク)やスポーツドリンク(塩分強め)も安心して入れて持ち運べる。
→他のタンブラーだと、炭酸を入れると吹きこぼれたり、炭酸が抜けたりしてしまいます。

 

・カラフルなラインナップ
→お子さんから、性別を問わず、色んなカラーがあるので、お好きな色をチョイス出来ます。

 

・手に馴染むマット質感+太さ
→マイボトルであるあるなつるっとした質感ではなく、馴染みやすいマット素材。

 

・エコ活動
→現在、ゴルフ界以外でも、脱プラの流れがあり、まずはプラスティックをゴルフ場に持ち込まないという点からも、マイボトルを持って行くようにしたいものですね。

 

・30年保証
→ボトルでこんなに長い保証のところあるのかな・・・?

 

・パーツ購入可能
→ダメになりがちなキャップ部分のパッキン。キャップだけでの購入も可能で、長年使えそうです。

 

≫わたしの感じているネガティブな点

 

 *あくまでも個人の感想です。

 

・キャップが洗いにくい
→3パーツで構成されているので、分解すると組み立てがめんどくさく・・・・戻すのに時間がかかります。

 

・本体が太い
→特長としてもあげていますが、女性で手の小さいわたしからすると少し握りにくいです。あと、ゴルフカートのドリンクホルダーに入らないです。もちろん、車のドリンクホルダーも厳しいです。ちなみに、その点が改善されたのか、スリム版も販売されているようです。
わたしが購入したときにはないシリーズでした。

 

◎実験編

【実験~ゴルフ場】

 

■炭酸を入れてみた!!

 

 

 

わたしの周りは飲兵衛さんが多いので、REVOMAXを紹介したところ、皆さん興味津々。
キンキンに冷やした、レモンサワーを入れてコースに持って行ってみました★
たくさん飲めないからと思い、小さいサイズの355mlで作っていったところ・・・・お昼前には飲み終わってしまったのですが、朝の冷え冷えの状態はそのままで、炭酸も抜けていなく、常に完璧な状態でした!!

最近は、おうち時間が増えて、ご自宅で炭酸水を作れるマシーン持っているという方もいらっしゃるかもしれません。おうちで炭酸水を作って、サワーを作ってゴルフ場に持って行くのも良いですね。
節約にもなるし、自分好みのお酒も作れるし一石二鳥。

 

■熱~いお茶を入れてみた!!

 

最初、REVOMAXを購入したときは、寒い時期だったので、おうちで、熱いお茶を入れて持って行きました。今までは、コンビニでホットドリンクを買って、タンブラーに入れてラウンドに行くという冬ゴルフルーティンをしていたのですが、熱々実験も兼ねて、おうちでお茶を入れていってみました★
REVOMAXの実力を侮っていたわたしは・・・・熱々のお茶を飲んでしまい、火傷をしました(*_*)
というのも、他の飲み物を持っていたので、あえて開けなかったのです。午後の後半3ホールぐらいで、開けてみたら熱々。ビックリでした!!それぐらい、保温性に優れています!!

 

【実験~日常生活】

 

 

実は、ライターのわたしは健康/美容オタクです。
※以下はゴルフネタではありません。お酒好きな方、健康オタクの方は要必見!

 

REVOMAXさんのことを深く知るために、いろいろ調べました。
まずは、REVOMAXさんの取扱店。さらに、マイタンブラーを持って行くとドリンクを買えるところ。
都内在住なので、都内をご紹介します。

 

■クラフトビール

 

炭酸が入れることが出来るということは・・・・クラフトビール買えるじゃん!と思い、まずはクラフトビールを量り売りしているところへ。
今、クラフトビールが流行っているので、マイボトル持参のところが多いはず・・・
心配な方は、購入前にお店にお問い合わせしてくださいね。

わたしのお気に入りは、品川の天王洲アイルにある、ブリュワリーレストラン。”T.Y.HARBOR”さん。
ブリュワリーが併設しているレストランも素敵でお気に入りですが、その横のショップでは、クラフトビールの量り売りも。

 

▶T.Y.HARBOR (最終閲覧日:2021.06.02)
https://www.tysons.jp/tyharbor/

アクセス:東京モノレール 天王洲アイル駅 中央口、りんかい線 天王洲アイル駅 B出口より 徒歩約5分、
JR 品川駅港南口より 徒歩約20分
住所:東京都品川区東品川2-1-3
☎03-5479-4555

 

■コンブチャ

コンブチャ・・・・?昆布茶・・・・?と思った方が多いかもしれません。
昆布茶ではありません!!
KOMBUCHAです!!
ちなみに、日本でも輸入食品の多いスーパーなどでは、コンブチャコーナーがあるぐらい。海外では、コンブチャコーナーが設置されています。

 

もしかすると、「紅茶キノコ」と言ったらピンと来る方も多いかもしれません。
コンブチャは、発酵飲料で、微炭酸飲料です。
紅茶、もしくは緑茶に砂糖を加え、そこに培地で栽培されたキノコにも見えるゲル状の塊を12日から14日ほど漬け込む事で発酵させて出来る飲み物。

 

≫健康効果

・腸管機能・免疫を高める
→風邪やインフルエンザ、細菌感染の予防
→便通改善やホルモンバランスの向上
→デトックス効果=健康的な髪・肌・爪を作る効果、ダイエット効果も!?

 

普段は、コンブチャを輸入スーパーやネットでペットボトルを購入しておりますが・・・・量り売りできるところを今回探しました!!
ボトルいっぱいに入れてくださって、好きなだけ飲めるなんて幸せでした☆
スタッフさんに聞いたところ、ボトルで買っていって、3日ぐらいかけて飲んでいるらしいです。それぐらい炭酸が抜けないとのこと。コンブチャ自体、微炭酸なので、最初の段階からあまり炭酸を感じないので、そういう点からも抜けているのが気づきにくいのかもしれませんが・・・・

 

表参道にあるCOMMUNE内の”大泉工場 OMOTESANDO”。こちらは期間限定ショップで、〜2021年8月31日となります。場所は、青山通り沿いで、表参道の交差点から外苑前に向かって歩くと、右側にあります。
大泉工場は、川口に醸造所を持っており、元はビールの醸造をしていて、その製法からコンブチャを作り始めたのが始まりとのことです。

 

▶大泉工場NISHIAZABU *お店は本店をご紹介しておきます。
https://oks-nishiazabu.com/ (最終閲覧日:2021.06.02)

アクセス:東京メトロ六本木駅から徒歩8分
東京都港区西麻布2-13-13
☎ 03-6427-4749

 

まとめ

 

 

日常使いでも、ゴルフでも使える、長時間の保温保冷機能が優れているREVOMAX。
エコな時代の今だからこそ、多くの方にマイボトルを持っていただき、少しでも環境のこと、健康のことを意識していただけたらと思います。

 

購入はこちらから👇 (最終閲覧日:2021.05.26)
https://www.geotechgolf.com/products/list?name=820520
※会員登録しなくても、ゲスト登録から購入出来ます★
                                      

文:ライター 玲

 

  • LINEで送る

人気記事ランキング

もっと見る