HOME > ブログ > 多くのツアー選手が愛用するゴルフグリップ‟パーフェクトプロ“とは!
2021/04/01

多くのツアー選手が愛用するゴルフグリップ‟パーフェクトプロ“とは!

  • LINEで送る

近年ゴルフツアーでは、カラフルなゴルフグリップを見かけることが増えてきました。

その多くはパーフェクトプロのゴルフグリップ。

ツアー選手も好んで使用するその秘密をご紹介いたします。

 

純国産ゴムグリップのこだわり

 

カラーグリップが他社製品で発売されてきている今でも、多くのゴルファーから支持される理由にはMADE IN JAPANへのこだわりが関係するのではないかと思います。

「純国産ゴムグリップ」を使用し開発・生産が行われ、振動吸収素材‟ABR“の独自開発に成功。パーフェクトプロ全てのモデルに採用されています。

ABRはミスヒット時の余計な振動を吸収し、スムーズなスイングをアシストするとされています。さらに握ったときのフィーリングも最適なものになるよう配合され、さまざまなゴルファーの需要にこたえ続けています。

(最終閲覧日2021年3月31日HPより引用)

https://perfectpro.jp/about-concept/

 

製造は日本が世界に誇るゴム製品の開発力、加工技術をベースに、国内工場で生産されています。

すべての工程が人の手で行われ、熟練技術者たちの職人技、徹底した品質管理で人々に愛されるグリップが作られています。

 

(最終閲覧日2021年3月31日HPより引用)

https://perfectpro.jp/about-concept/

 

世界初の試み

 

前述したとおり、パーフェクトプロといえばカラーグリップが人気の理由の一つです。

なんといってもカラーグリップとカラーコードグリップはパーフェクトプロが世界初の製品です。

私の知り合いはクラブごとの色分け、ラッキーカラーでの統一など、スコアアップとはまた違ったところでもゴルフを楽しんでいる方もいます!

 

 

パーフェクトプロの目指すところ

 

公式ホームページでは、大きく分けて4つの性能を最大限に引き出すことを掲げています。

「握ったときのフィーリング」

「安定したグリップ力」

「悪天候時の性能」

「カラーコーディネイト」

公式HP: https://perfectpro.jp/

この4つはプロに限らず全ゴルファーが求める部分です。

実際に使用する方の感想をお聞きしてもコンセプトに合ったグリップを体感している方が多くみられました。

 

特徴

パーフェクトプロのグリップ力Xパターンという独自開発の表面の溝に秘密があります。

この表面の溝が安心感のあるグリップを生み出しています。

また、2017年より好評であるX HOLDシリーズにハーフコードが加わりました。

利き手に合わせてスイング軌道の安定や、方向性を上げる部分にコードを入れ、フィーリングを出す部分にはラバー素材を使用するモデルが発売され、人気が高まっています。

 

 

Xパターン 

ハーフコード

 

使用者の声

では、実際パーフェクトプロを愛用している競技ゴルファーたちになぜたくさんある他社製品ではなく、パーフェクトプロを選んでいるのかお聞きしました。

 

「濡れていても滑りにくく、豊富なカラーバリエーションがあるグリップ」(20代男性ゴルファー)

 

以前使用していたグリップは、雨の日に滑ってしまったり、汗で表面がぬるぬるとした感触になることがありました。晴れている日は問題なくても悪天候でのラウンド、また夏の暑いときの汗はどうすることもできませんでした。
そんな時に出会ったのがパーフェクトプロのコード入りグリップです。
コードが表面に出ているため、濡れていても滑りにくくグリップ力が強いので、安心してスイングができるようになりました。
コードにカラーが入っているのもおしゃれで気に入っています。

 

 

「コストパフォーマンスの良さと握り心地」(20代女性ゴルファー)


当然のことながら練習を重ねれば重ねるほどグリップは減ってきてしまいます。
他社製品を使用していた時は、練習やラウンドが重なるとすぐに交換の時期になってしまい、こんな頻度で交換はできない、、と思っていました。
そう思っていた時に知り合いのプロから勧められてパーフェクトプロを使用してみました。以前より交換頻度も減り、なおかつ手にぴったりとくる感覚が決め手でした。

 

実際の声を聞いてみて

私はグリップの細さが好きで他社のグリップをメインに使用してきましたが、競技ゴルファーたちの声を聞いて実際手にしてみると、パーフェクトプロのグリップ力にとても魅力を感じました。
また、私がお聞きした方々で共通していた部分はなんといってもリピート率の高さです。
一度使ってもまた同じものを使いたい!そう思わせるパーフェクトプロの技術力に感動しました。

現在、私もパターグリップはパーフェクトプロを愛用しています。
打感が鈍ることなくしっかりと伝わり、雨の日でも表面が変わらずにいてくれるところを気に入っています。
グリップは唯一クラブと自分が直接触れる部分です。
違和感なく使用できるグリップ探しはとても大切で、自分の求めるグリップと出会うことでスコアアップにも繋がるのではないかと感じました。今後はパターグリップだけでなく、他のクラブにも試してみたいです。

 

プレゼントキャンペーン実施中!

現在ゴルフィスタで4月1日10:00~4月30日18:00まで第三弾マンスリープレゼントキャンペーンを実施中です!

X HOLD BLACK ラバー(バックライン有)を抽選で3名様に1本プレゼントさせていただきます。

キャンペーン詳細、応募方法は下記URLにてぜひチェックしてみてください。

皆さんのご応募お待ちしております。

 

「パーフェクトプロ」の「X HOLD BLACK シリーズ」プレゼントキャンペーン-Golfista ゴルフィスタ

キャンペーンサイト URL: https://www.golfista-fs.com/blog/campaign/20210401-2/

 

 

文:ライター 和奏

 

  • LINEで送る

人気記事ランキング

もっと見る