HOME > ブログ > 悩めるゴルフ女子がフジクラゴルフクラブ相談室に行ってみました(^^♪
2020/03/25

悩めるゴルフ女子がフジクラゴルフクラブ相談室に行ってみました(^^♪

  • LINEで送る
先日、わたしのゴルフ友だちでもあり、プライベートのお友だちのMちゃんを連れて、フジクラゴルフクラブ相談室木場店に行ってきました(^^)v
Mちゃんとは定期的にゴルフに行くのですが・・・・クラブのことを話すのは初めて。
あるとき、ピンク色のシャフトをわたしが使っているときがあり・・・・Mちゃんから、「そのクラブ可愛い♡わたしも可愛いクラブ使いたい!!」と一言。
ちょうどピンク色のシャフトが出た頃だったので、「うちの相談室でフィッティング受けて、リシャフトしてみる?」と話したのがきっかけでした。
 

いざ、フジクラゴルフクラブ相談室へ!

フィッティングの後にご飯に行く約束をしていたので、電車移動。
電車でも便利に行けるのがフジクラゴルフクラブ相談室。
Mちゃんは、その日はドライバーのリシャフトが目的だったので、ドライバーと身体をほぐす用のアイアンを持って、相談室へ。
まず、木場駅の4番出口を出て、深川ギャザリアを見ると・・・・たくさんのお店が入っている~!映画館もあるし、ご飯食べるところもあるし、スポーツジムもあるとテンション上がりぱなし!
女子には嬉しいスターバックスコーヒーも( * ́艸`)
エレベーターで、プラザ棟(レストラン棟/フィットネスジム)の4階へ。
4階に着くや否や、「めっちゃ綺麗~♡想像していた感じよりもおしゃれ☆」とご満悦な様子。
 
この日、Mちゃんは、フィッティングの前にレッスンに行ってきてそのまま来たので、着替える必要はなかったのですが、店内には更衣室も完備。着替えを持ってきて、着替えることも出来ます。
※2019年10月11日(金)に木場店はリニューアルオープン致しました!
ゴルフシューズ、グローブも完備してありますので、リシャフト予定のクラブだけ持ってお越し下さいm(__)m
 
 
お店に着くと、受付票を記入。
受付票を記入している間に、Mちゃんの持ってきたクラブを計測。
 
 
 
フィッターの高尾さんから、ゴルフ経験やゴルフ以外のスポーツ経験、今のゴルフの悩みをカウンセリング。
 
【Mちゃんのお悩み】
●ドライバーが飛んでも180yardぐらい。周りに取り残される。
●球が弱々しい
●レッスンに通っているところでも、メンズ用のクラブを使うことが多く、そっちのほうが調子良い。
●一緒に回っている人にクラブ軽いんじゃない?と言われるようになってきた。
 

フィッティング

 
緊張しながらも、フィッティング開始~
フィッティング前に、レッスンを受けてきたので、1球目から快調!
Myクラブを打ったMちゃんに対して、高尾フィッターから・・・・
「ラウンド行くと球が上がりすぎていることない?アイアンみたいに上にあがる球になっているでしょ?これは飛ばないよ~」
 
〈問題点〉
●打ち出し角度が高すぎる=高い球になっている
●バックスピンがかかりすぎている
 
では試打クラブを・・・・高尾フィッターが最初に持ってきたのは、”Speeder 351 EVOLUTION VI R2フレックス”
 
1球目は・・・重さに慣れていなかったのか、上手く当たらず・・・・
2球目を打ってみると、ナイスショット!!
 
何球か打ってみると・・・先ほどのMyクラブで問題となっていたところが解決され、打ち出し角度がクラブのロフトなりの高さに落ち着き、バックスピン量も減りました!
 
≪結果≫飛距離アップ!!
 

Newクラブ!!

 
高尾フィッターから、持ってきたヘッドだと軽いから、これからのことを考えたらメンズのヘッドでロフトがあるものを使ったほうが良いかも・・・・とアドバイスが。
Mちゃんのスイングを見て、勧めたヘッドは、『テーラーメイドゴルフGloireF 10.5°』。
勧めた理由として、Mちゃんは新しいクラブを買う予算はない・・・・中古クラブからの選定。
ヘッドが重すぎず、そんなに難しくないもの!
Mちゃんは、ピンクのシャフトをご指名だったので、ヘッドが白で色も可愛い~♡とテンションが上がっておりました!(^^)!
グリップもこだわって・・・・NO.1グリップ「UN」ライトのPINK×GRAYカラー。No.1グリップといえば、ゴルフ界のセクシークイーン、アン・シネプロが使用していることで有名☆UNシリーズは、No.1グリップの中でも新しいラインナップで、広告にもアン・シネプロが使われていて、Mちゃんも可愛い~と連呼しておりました。Mちゃんにとって、可愛いながらも最強なゴルフクラブが完成!ゴルフシーズンに向けて楽しみが一つ増えました。
 

〈NEWクラブ〉

 

 
↓シャフト製品ページSpeeder EVOLUTION VI
 

撮影場所

フジクラゴルフ相談室木場店
http://fujikura-gcs.com/
住所:〒135-0042 東京都江東区木場1-5-10 深川ギャザリア内プラザ棟4F
TEL: 03-5857-2600
FAX: 03-5857-2601
営業時間:平日10:30~19:00(土日祝祭日18:00まで)
定休日:毎週水曜日+第3木曜日
駐車場:完備
お車:湾岸方面より枝川IC/箱崎方面より木場IC 10分
電車:東西線「木場」駅4番b出口より徒歩2分
予約方法:お電話もしくはインターネット。直前のご予約の場合は、お電話にてお問い合わせください。
 
 
ライター:Fujikura 玲

 

  • LINEで送る