HOME > ブログ > 代官山ゴルフ倶楽部に行ってみた!
2020/03/19

代官山ゴルフ倶楽部に行ってみた!

  • LINEで送る
代官山ゴルフ倶楽部は、東京都渋谷区猿楽町にあるゴルフのセレクトショップです。東急東横線代官山駅から徒歩で約5分。代官山T-SITE(代官山蔦屋書店)の横に位置します。離接する大きな駐車場があるので、車で行くにも便利なところですね!
 

店内にはオリジナル商品が多数

オリジナルヘッドカバーやオリジナルのキャディバックなど、ここでしか購入できない商品が多数並べられていました。個人的には、種類豊富なヘッドカバーにくぎ付けでした。シンプルなヘッドカバーから、かわいいヘッドカバーまでたくさんの種類が並べられています。代官山ゴルフ倶楽部ならどんなキャディバッグを使っていてもそのキャディバッグに合うヘッドカバーが見つかりそうですよ!
 
 代官山ゴルフ倶楽部のロゴが付いたヘッドカバー。
 
 
 
かわいい犬のヘッドカバーもありました!タータンチェックがいい感じです!
 
 
キャディバッグの種類もたくさん並べられています。どれもあまり見かけないキャディバッグばかりです。キャディバッグは、長く使うものなので少し高くても良いバッグを使いたいですよね。それでいて、他の人が持っていないようなキャディバッグが欲しいですよね!
 
 
 
ハイドロフラスクとコラボした水筒もありました。ハイドロフラスクは、保冷24時間、保温6時間という水筒です。寒い季節も暑い季節にも使える優れものです。実際に使用していますが、すごくおすすめです。
 

ゴルフウェアのセレクト

ゴルフウェアも普通のゴルフショップでは、あまり見かけないウェアが取り揃えられていました。
 
 
 
DECEMBERMAY HP: https://www.decembermay.tokyo/
 
 
CHERVO HP:  http://chervo-jp.com/
 

PXG正規販売店

代官山ゴルフ倶楽部は、PXGの正規販売店になっています。ドライバーからパターまで多くの商品がありました。取材当日もPXGのフィッティングに訪れていた方がいました。ドライバー、フェアウェイ、アイアンと数種類のシャフトで打ち比べができるようになっています。試打室には、弾道測定器のGCQuadが置いてあり、ボールデータが細かく表示されます。それによって、合うヘッド、合うシャフトをフィッターの方が導いてくれます。実際に飛んでいく弾道も映像化されるのでとてもわかりやすいです。
 
 
 
 
PXGの他にも、ゼクシオやテーラーメイド、キャロウェイなどのクラブも並べられていて、試打クラブもたくさん用意されていました。これらを存分に試打ができます。パターコーナーにもキャメロン、オデッセイ、テーラーメイドのパターがありますが、ベディナルディやピレッティ、ディレクテッドフォースパターなどがあります。探していた自分だけの一本が見つかるかもしれませんよ。
 
 
グリップ交換、リシャフトも可能!グリップ交換やリシャフトも受け付けています。グリップも試打室内にたくさん並べられているので、使いたいグリップをチョイスできます。本数によっては、すぐに対応してくれるとのことです!
 
代官山ゴルフ倶楽部では、オリジナル商品、キャディバッグ、ウェアやPXGなどの最新のクラブ、珍しいパターなど、とにかくたくさんの商品が並べられています。ぜひ、一度は訪れてほしいゴルフのセレクトショップです!
代官山ゴルフ倶楽部HP  https://daikanyamagolfclub.com/
 
文:ライターゆき