HOME > ブログ > ムジークのグローブ「ドライコンパウンド ゴルフグローブ」を購入しました!
2020/03/11

ムジークのグローブ「ドライコンパウンド ゴルフグローブ」を購入しました!

  • LINEで送る
普段使っていたグローブに穴が開いてしまったので、新しいグローブを購入しました。それが、ムジークのグローブ「ドライコンパウンド ゴルフグローブ」です。このグローブがすごくいいグローブだったのでご紹介したいと思います!カラーはホワイトのみ。
 
表側の質感、肌触りはすごく柔らかいです。マジックテープの上に縫い目がありますが、この縫い目の下には、ゴムが配置され、グローブと手のフィット感を上げてくれています。また、手首周りにもゴムが配置されていて、フィット感を上げてくれています。
 
 
手のひら側をみると、縫い目があるのが大きな特徴ですね。この縫い目の理由は、裏返すとわかります。はじめは、穴が開きにくいように補強しているのかと思いましたが違いました。
 
 
こちらが裏返したグローブです。裏地には、グローブが手のひらとずれないように滑り止めが付いています。親指の部分と、中指の付け根から小指の付け根にかけて、小指から手首にかけてこの滑り止めが配置されています。
 

実際の使用感

最初に手を入れて感じたことは、やはり滑り止めの存在です。今までにこのような滑り止めがあるグローブを使用したことがなかったので、正直少し違和感がありました。特に、親指の部分が多少きつく感じましたが、つけて練習をしているうちになじんできました。まだ、数回しか使用していませんが、このグローブであれば、長く使用しても、グローブが手のひらとずれてこないのではないかと思います。たまに、グローブを長く使用していると、グローブの生地が伸びてしまって、手のひらとグローブがずれるようなことがありますが、そのような心配は、ムジークのゴルフグローブでは起きない気がしています。
また、滑り止めが配置されているからといって、グローブの厚みは決して厚くなく、素材そのものも柔らかいグローブです。また、各指のサイズ感も、伸縮性があるのか、ぴったりフィットしました。指の長さも私にはジャストフィットでした。
 

水に濡らしてテスト

 
最初にグリップを水に濡らして打ってみました。ビチョビチョに濡らして、実際に打ってみると、全く滑る感覚がありませんでした。でも、ここまでは、他のメーカーも同じです。次に、グローブ自体をたくさん濡らして試しました。
 
 
手を握ったら、水が垂れるくらいに濡らし試しました。これがすごかったです!実際に打ってみると全く滑る感じがなく、逆にグリップ力が効く感じがしました。予想以上だったので、とても驚きました。このテストで「雨の日は絶対にこのグローブを使おう!」と心に決めたくらいです。むしろ晴れの日に、わざと濡らして使いたいぐらいの感覚です。めちゃくちゃいいです!そしてこのテストをした後に、グローブをしぼって乾燥させました。すると、濡らす前と同じ、質感に戻りました。それがまた驚きです!よく雨のあとにグローブを乾かすと、グローブ自体が硬くなったり、グローブの生地が縮んだり、型崩れをしたりしませんか?そのようなことがなかったのです。それがまた、私としてはとても感動しました。
 

ムジーク「ドライコンパウンドゴルフグローブ」

量販店やゴルフショップに行くとグローブの種類もたくさんあります。どれを選んでいいかわからないですよね。もし悩んだら、まずはこのグローブを試してほしいです。いろいろな工夫がされているにも関わらず、販売価格も1800円+税とお手頃価格です。購入時に一つ注意することをあげるならば、大きいサイズを買わないことです。大きいサイズを買ってしまうと、せっかくの滑り止めが機能しない可能性もあります。普段使っているサイズから1サイズ小さいものから試して自分のジャストサイズを見つけてください。
ムジーク公式のページでも購入可能です。
 
1枚1,800円+税
株式会社Muziik公式HP http://muziik-golf.com/
 
文:ライターゆき
 

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ