HOME > ブログ > 第54回ジャパンゴルフフェア2020開催
2020/02/12

第54回ジャパンゴルフフェア2020開催

  • LINEで送る
(最終閲覧日:2020年2月6日 JGF HPより https://www.japangolffair.com/ )
 

※第54回ジャパンゴルフフェア2020は開催中止となりました。  (2020年2月21日15:25更新)

今年も年に1回の日本最大のゴルフの祭典「ジャパンゴルフフェア」が3月19日(木)から21日(土)の会期で開催されます。場所は、パシフィコ横浜です。昨年は、6万人を超える過去最高の来場者数を記録し、その来場者の30%が女性だったといいます。ジャパンゴルフフェアにはどんなブースが出展され、どんなイベントが開催されるのでしょうか?!
 
 

女性向けの企画が用意されている?

開催概要によれば、ファッションショーやアパレルの販売を行う「ファッション関係企画」の開催と、女性専用試打コーナーの設置、女性のみ参加できる企画を開催予定とのことです。昨年もファッションショーが開催され、大変盛り上がっていました。その近くでは、アパレルの販売もあり、お得にゴルフウェアや小物が販売されていました。今年も同じようにお得にゴルフフェアや小物がゲットできるかも?!
 
(最終閲覧日:2020年2月6日 JGF HPより https://www.japangolffair.com/result
 
 

今年はオリンピックイヤー

「東京大会開催でスポーツに対する注目と参加熱が高まる好機を活用し、20~40代を中心としたゴルフファンの獲得に向けたアプローチを強化します。」ゴルフに興味がない人がゴルフフェアに来ることは難しいと思うので、ぜひ周りの友人に声をかけて来場してほしいですね!ちなみにゴルフのオリンピック選手の選考については、オリンピックゴルフランキングというものがあります。選考期間については、男子は2018年7月1日から2020年6月22日までの期間、女子は2018年7月8日から2020年6月29日までの期間で決まります。出場できる人数は、男女それぞれ60名。
 
出場資格については、
1.上位15名までの選手(各国最大4名まで)
2.16位以下の場合、15位以内の有資格者を含め、1か国2名まで
3.アフリカ、アメリカ、アジア、ヨーロッパ、オセアニアの5大陸ごとに一人も出場資格を有する選手がいない場合は、男女とも1つの出場枠が保証
4.大会ホスト国に出場資格を有する選手がいない場合は男女とも1つの出場枠が保証
 
こちらのサイトでランキングをみることができますよ。(HP: https://www.igfgolf.org/
オリンピックの会場は、霞が関カンツリークラブです。(HP: https://www.kasumigasekicc.or.jp/
 
 

ファミリーゴルフ広場の設置

「スナッグゴルフ等を利用して、幼児でも安心してゴルフの雰囲気を体験できるコーナーを設置。」まだ、ゴルフにふれたことがないお子様はスナッグゴルフを体験してみてはいかがでしょうか。JGTO(日本ゴルフツアー機構)でもプロゴルファーが小学校に訪問して、スナッグゴルフの実技講習会を開催しています。また、スナッグゴルフは、全国大会も開催されるなど、ゴルフの前にスナッグゴルフを経験する子供たちも増えてきていますよ。
 
 

ゴルフ関連の様々なブース

大手ゴルフ用品メーカーの出展はもちろんマニアックなゴルフ関連商品が並びます。昨年は、地クラブを集めたコンポーネントコーナーがあり、大変にぎわっていました。また、シャフトの製造工程が展示されていたり、各ブースでプロゴルファーやプロコーチなどのトークショーがあったり、試打会を開催したりしていました。
 
 
絶対に楽しめるゴルフフェア2020!「毎年、行っています」という方も、「まだ行ったことない」という方も横浜に来ちゃいましょう!プロトーナメントで活躍している男子プロゴルファーや女子プロゴルファーが会場を歩いていることもあります。3月のビッグイベントは、ジャパンゴルフフェアで決まりでしょ!
 
 
 
文:ライターゆき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ