HOME > ブログ > ゴルフと温泉「水戸レイクスカントリークラブ」ラウンドレポート
2019/11/29

ゴルフと温泉「水戸レイクスカントリークラブ」ラウンドレポート

  • LINEで送る

今年も冬ゴルフの季節が到来ですね。身体を暖かくしてゴルフを楽しみましょう!

今回は、冬だからこそたくさんゴルフがしたい!そんな熱心なゴルファーのみなさんへ茨城県にある「水戸レイクスカントリークラブ」のラウンドレポートをお届けします。

 

 

広いクラブハウスはまるで歴史ある美術館のよう。練習施設も充実

 

1階には、フロント、ショップ、カフェスペースが設けられています。そして2階にはレストランとトロフィーが眺められるメンバーラウンジがありました。

フロントは吹き抜けの高い天井のおかげでとても開放感があり、飾られた彫刻も相まってまるで美術館のようでした。

 

 

今回は1階のカフェスペースを残念ながら利用できませんでしたが、モーニングとアフタヌーンの時間帯で利用できるそうです。

 

 

ショップにはリーズナブルな商品が多く、ついつい、買いそうになってしまいそうでした。特にシューズは有名メーカーの商品が豊富に揃っていました!

 

 

こちらのゴルフ場さんには、70yほどのレンジと広いアプローチ練習場があり、スタート前に充実した練習時間を過ごせました。

スタート前だけでなく、ラウンド後の練習にもピッタリですね。

 

 

とにかく広い!ドライバーを持ちたくなる景色が気持ちいい

 

7番ホールのティイングエリアに立つと、フェアウェイがとても広く、気持ち良くドライバーを振っていけるロケーションでした。

 

 

「レイクス」の名を冠するとおり、水にはご用心

 

「レイクス」の名を冠する通り、浮島グリーンを有するPar3が前後半に2つあり、グリーン奥がペナルティエリア(池)になるホールがコースの半分以上を占めています。

セカンドショットには、細心の注意を払わないといけません。

朝の凍ったグリーンなどではロストボールになるリスクも大きいので番手選びは慎重に。

 

おすすめ!天然温泉の露天風呂!冬ゴルフの〆はぜひ温泉で

 

さらにおすすめのポイントはお風呂です!天然温泉の露天風呂があるのでついつい長居してしまいます。美肌効果があるらしいので、ゴルフ女子にもおススメです!

これからの時期、身体がとても冷えるので、ぜひ温泉で身体を温めて下さいね。

 

 

次のラウンドはぜひ「水戸レイクスカントリークラブ」で

 

 最寄りインターは水戸ICおよび水戸北ICになります。都内から2時間かからず、高速を降りてからも15km以内になります。高速を降りてからコースまでの道中もコンビニが多く、買い物やトイレにも困りません。クラブバスはありませんので、電車をご利用の場合は友部駅、水戸駅からタクシーで30~40分程度でタクシーになります。

ゴルフもしたいけど、温泉も入りたい!そんなときは「水戸レイクスカントリークラブ」でラウンドしてみてはいかがでしょうか?

 

水戸レイクスカントリークラブHP

http://www.mitolakes.jp/

 

 

文:ライター おと

 

 

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ