HOME > ブログ > 女性ゴルファーのための試打会 第11回Regina Golf ♡ Festa
2019/06/18

女性ゴルファーのための試打会 第11回Regina Golf ♡ Festa

  • LINEで送る

 

年に2回のクラブに悩むゴルフ女子のためのイベント、”Regina Golf Festa“に参加してきました!

ゴルフクラブを買いたいけど、お店で試打したり、練習場でやっている試打会に参加するのは恥ずかしい・・・・(-“-)というゴルフ女子も多いのではないでしょうか?

たしかに、練習場の試打会だと、後ろにおじさんたちが次を待つのにしかめっ面で待ち構えていたり・・・・なんとなーく急かされている感じもしますよね(;O;)

わたしも実際、経験済みなので、その気持ちわかります!!

 

このイベントの特徴は・・・・

♡女性イベント 

♡事前エントリー制

♡全打席予約制

 

どんなイベントなのか、詳しくご説明致します

 

◆どうやって参加するの?

 完全事前エントリー制!!

 

イベントの告知は、Reginaの公式サイト、FB, Instagram等、その他VictoriaGolfの店舗、SNSなど。

 

ただ、重要なのはいかに早くその告知に気付けるか!!

なんと、このイベント、エントリー制ということもあり、すぐに埋まってしまうのです。

 

ただ、Reginaの発売時(年4回)の紙面上での告知が申込スタートとなっておりますので、そのタイミングで申し込めば問題ないでしょう(^^)

 

また、本イベントは有料イベントとなっていて、1,000円をエントリー時にクレジット決済となります。

(参加費は2019年5月時点)

 

試打会に1,000円払うのー!?と思うかもしれませんが、安心してください

当日参加すると、1,000円分のQuoカードが頂けます!!

つまり、タダです。

キャンセルしたら、1,000円は戻ってこないので、気をつけて下さいね!

 

 ◆どんな雰囲気??

 

 

場所は、日比谷ミッドタウン近くの、ドライビングレンジ日比谷。

地下鉄からも直結なので、とてもアクセスが楽チン。

写真を見ても分かる通り、インドア練習場です。

暑い日も涼しく、寒い日も暖かい最高の空間です!

 

試打会の嫌なところと言えば、次の人が待ち構えていて、緊張するとかではないでしょうか?

あとは、知らない人に見られている変な緊張感。

 

Regina Golf Festaは、まず女性だけ。まれーに旦那さんや、彼氏さん?ゴルフ友だちの男性が来場されていることがありますが、男性はスタッフさんだけ。

 

また、入場時に13メーカーまで打席の予約をするので、後ろに待たれることはありません!それに、おじさんたちが物珍しそうに見ることもないので、周りを気にせず試打することが出来ます。

 

空いている時間は、会場の外に出ても良かったり、フリー打席の場所もあるので、時間を潰すことができます。

 

今回、フリー打席になっていたのは、パターフィッティング、三菱ケミカルの試打ブース、Golf Net TVのワンオンチャレンジです。

 

◆持ち物は??

 

 

入場して、試打する3メーカーを決めたら、導線にあるのはシューズの貸出!!

ブースによっては、グローブも用意してあったので、手ぶらで試打会に参加というのも出来ます☆

 

シューズも各サイズ、5種類ぐらいがあり、足の形によってメーカー/シューズを選ぶことが出来ました。

わたしが選んだのは、キャロウェイのシューズ☆

 

普段もキャロウェイのシューズを履いているのですが・・・・悩みが。

ラウンドの後半になると、右足の中指~薬指あたりが、当たり痛くなる。

 

それをメーカーさんに相談してみると・・・・

『疲れが出てくると、アーチが崩れて、当たっているのかも』とのことでした。

対策としては、アーチをサポートするインソールを使用すること。

 

ただ、考え方によっては、サポートしすぎると足が弱くなってしまう可能性もあるので、一概にも言えないとか。

 

話がずれてしまいましたが・・・・

数に限りはありますが、シューズとソックスのお貸出あり!

手ぶらで試打会に行けてしまう!という素晴らしいイベントです。

 

多めに用意をして下さっておりますが、遅い時間に行ってしまうと確実にあるとはお約束出来ないので、手ぶらで行きたい場合は早めに入場を!

  

◆参加メーカーは??

 

 

今回の参加メーカーは下記のメーカー。

●グローブライド(ONOFF)

●テーラーメイド / M Gloire, M6

●ヤマハゴルフ / UD+2

●マジェスティゴルフ / MAJESTY PRESTIGIO X

●ダンロップ / XXIO Ladies

●PRGR / RS RED Ladies

●Victoria Golf (スイング診断)

●三菱ケミカル(ゴルフシャフト) *フリー打席

●Golf Net TV(ワンオンチャレンジ)  *フリー打席

●パターフィッティング *フリー打席

 

レディースモデルだけでなく、アスリートゴルファーも打てるようなスペックも。

フィッティングして下さるスタッフさんも女性が多め!安心しますね~(^^)

 

◆ハズレ無し抽選会!

 

 

試打会を終了後、アンケートに答えると、ハズレ無し抽選会へのエントリー!

かなり豪華!

 

大きいものだと、キャディバッグ、クラブケース、バッグ、カートバッグ、キャップ、バイザー、ボールなどなど。

何が当たっても嬉しい商品ばかり。

わたしは、ONOFFのクラブケースでした。

丁度、持っているクラブケースがダメになってきたので嬉しかったです♡

 

次にReginaイベントで嬉しいのは、豪華な参加賞☆

 

 

毎回、女性が喜びそうなサンプル品が入っております!もちろん、現品が入っているものもあります。

 

個人的に嬉しかったのが、マジェスティゴルフが代理店をやっている、韓国のフェイスパック☆女性なら嬉しいもののひとつではないでしょうか(*^_^*)

 

こんなにたくさんのものを頂けるReginaのイベント♡

行かない理由はもう見つからないですね!!

 

◆まとめ

 

 

試打会というと緊張してしまう・・・・

下手だからうまく打てないかも・・・・

などなど、いろいろ考えてしまって行くことを躊躇ってしまうかもしれません。

 

でも、Regina Golf Festaは女性に優しいイベントで、女性スタッフさんも多く、お土産も多い、そしてなんと言っても、試打出来るものがレディース向け!こんなに多くの種類を一度に試打できる場所はそんなに多くありません。

 

ぜひ、周りのゴルフ女子を誘って、次のイベントに参加してみてください

 

 ★Reginaイベントページ

https://www.regina-web.jp/event/19golffesta01/

 

 

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ