HOME > ブログ > カップルで楽しめる!「ゴルフグッズ買い物デート」のすすめ
2019/04/19

カップルで楽しめる!「ゴルフグッズ買い物デート」のすすめ

  • LINEで送る

ゴルフは、長い時間を一緒に過ごせるうえに、男性と女性が一緒に楽しめるため、カップルにもおすすめできるスポーツです。 ただ、ラウンドしたり練習場に行くことだけがゴルフの楽しみ方ではありません。

今回は、大人のカップルにおすすめしたい「ゴルフグッズ買い物デート」の魅力をご紹介します。

お互いのウェア選びが楽しい!

ゴルフウェア

ゴルフは長時間楽しむスポーツだからこそ、「どんなウェアを着るか」が女性にとって重要です。

ゴルフの世界では女子プロも活躍しており、おしゃれなウェアや小物も数多く販売されています。ゴルフショップでお互いのウェアを選べば、次回ゴルフ場や練習場へ足を運ぶモチベーションも高まるでしょう。

また、大型のゴルフショップは、繁華街のデパートやお得なアウトレットモール、ショッピングセンターなどにあることが多いです。お買い物デートをすれば、同時に食事やレジャーも楽しめます。

試打ができるのもうれしい!

ゴルフが好きになってくると、「もっと良いスコアを出したい」「もっと自分に合った道具を使いたい」と思うもの。ただ、ゴルフクラブは種類が多く、使ってみないと自分に合うかどうかわからない部分が大きいものです。

その点、大きなゴルフショップをデート先にすれば、気になっていたゴルフクラブや、発売されたばかりのゴルフクラブも試打できます。店舗によっては弾道シミュレーターがついており、前回試打したときよりヘッドスピードや飛距離が伸びているかなどをチェックできるため、自分の上達具合を確認できるのもうれしいポイント。

「一人で試打をするのは恥ずかしい」と思う人は多いですが、2人なら恥ずかしくありません。お互いのフォームや試打したゴルフクラブの感想などをシェアすれば、ショッピング中の会話にも困らないので、口下手なカップルも安心です。

また、大きなゴルフショップなら、ゴルフクラブの試打だけでなくゴルフシューズの試し履きや、ゴルフウェアのコーディネートなども楽しめます。ゴルフショップの店員は大抵の場合ゴルフグッズについて詳しいので、わからないことを質問できるのもおすすめポイントです。

ゴルフクラブやゴルフグッズは次つぎに新製品が発売されるため、定期的に通っても飽きずに楽しめるでしょう。

後のプレゼント選びのヒントを収集できる!

プレゼント選びのヒント

2人の仲を持続させるために役立つのが、「プレゼント」。男性から女性にプレゼントを贈る場合は「彼女の好み」や「彼女が欲しがっていたもの」を選ぶのが鉄板です。ただ、男性は女性に比べると細かい点を気遣ったり察したりすることを苦手としている人が多いため、「彼女はどんなものが欲しいのだろう」と悩んでしまうことも少なくありません。

その点、2人の趣味が同じゴルフなら、ゴルフショップで彼女が気に入ったものを覚えておけば、相手の欲しいものをプレゼントできます。また、男性は趣味に使う道具にこだわりを持っているケースが多いです。女性から男性へプレゼントをする場合、相手のこだわりやツボを押さえていないと、「せっかくプレゼントしたのに使ってくれない」といったことになりがち。ゴルフグッズお買い物デートでそれとなく彼の欲しがっているものを見つけておけば、贈る側ももらう側も満足できるプレゼントを選べるでしょう。

ゴルフグッズお買い物デートでカップルの仲を深めよう

ゴルフグッズお買い物デートは、ゴルフの上達やモチベーションアップをしながら、カップルの仲を深められる方法です。大きなゴルフショップはショッピングセンターなどにあるため、食事やそのほかのレジャーを楽しむ場所にも困りません。2人の仲をさらに深めていくために、ゴルフグッズお買い物デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ