HOME > ブログ > ゴルフ女子に贈るプレゼント
2018/08/09

ゴルフ女子に贈るプレゼント

  • LINEで送る

こんにちは!ゴルフ女子のRです☺
今回はわたしからゴルフ女子が喜ぶ贈り物をご紹介致します!

ぜひ、ゴルフ女子を彼女にもっている男性の方、周りのゴルフ女子に何をプレゼントしようか悩んでいる方々の手助けになればと思っております。
例に挙げるプレゼントは、過去、わたしが周りのゴルフ女子に差し上げたものです。

オシャレなゴルフ女子は必ず!?持っている!!(予算:5,000~8,000円)

スコアカードホルダー

引用:kagatteカガット

周りのオシャレな女子ゴルファーや、Instagram内のオシャレゴルファーが持っているのを見たことがありませんか??

わたしも知り合いのオシャレゴルファーのお姉さま方が持っているのを見て、オーダーしちゃいました♡
スコアカードによっては入らないときもありますが・・・
ほとんどのゴルフ場のスコアカードは入ります!
ゴルフ場でチェックインすると受け取るロッカーキー。
エンジ色だったり、黒だったり・・・・はっきり言って可愛くない!!

でもオーダーメイドで作ったスコアホルダーなら、可愛くてテンションあがる☆
名前も入れることが出来るので、本当に自分だけのもの!
知り合いはホールインワン記念の品で同伴の方に作っていました☆☆
わたしは友人のゴルファーカップルが結婚した時に結婚祝いに贈りました。

結婚祝い

スコアホルダーだけでなく、ネームタグやヘッドカバーも扱っていて、プレゼントにはネームタグもお手頃で良いですね!
ヘッドカバーは、何のクラブを使っているか・・・・
クラブセッティングをきちんと知らないと厳しいかもしれません。
FW何本とか・・・・UTを何本とか・・・パターはピン型?マレット型?など。

キャディバッグをお下がりを使っていたりする方だと、テプラでネームタグを作っていたり。
まさしくそんな状態のゴルフ女子の後輩ちゃんのお誕生日プレゼントにオリジナルネームタグをプレゼントしました。

柄とリボンはちゃんとリクエストを聞いて・・・・

クラブ

ちなみに女性向けのデザインだけでなく、男性向けのデザインもあるので、ゴルフ男子にもおススメです☆

Kagatte(カガット)さん

http://tomoandhiro.shop-pro.jp/

ゴルファー必需品はオーダーメイド品で!(予算1,500~5,000円)

グリーンフォーク

引用:&y.golf

ラウンド中、必要なものとは何でしょうか?
ゴルフクラブ?ボール?シューズ?
小物で言うと、ティー?ボールマーカー?グリーンフォーク?
実際、どれを忘れてもゴルフ場で売っていたりするので何とかなるものです。

ただ、そこをこだわるのが真のオシャレゴルファーなのではないでしょうか!
特にマーカーやグリーンフォークはキャディバスター室に置いてあり、無償でとっていくことが出来ますが、そこをこだわりたい!
わたしは、マーカーもグリーンフォークもアンドユーゴルフさんでオーダーメイドしました(*^^)v

マーカーは、ゴルフを始めた頃にパター数がなかなか減らない・・・
少しでもグリーン上に置かないでキャップの上に置いておけるようにと思って、自分にとって可愛いマーカーを使おうと思って探したのが、オーダーメイドマーカーでした☆

グリーンフォークももともとはカンザシ型の変わったフォークを使っていたのですが、友だちのお誕生日プレゼントを探しているときに新作として出ていたのがグリーンフォーク。
友だちにはマーカーをあげたのですが、自分はグリーンフォークを作成。

結婚式の引き出物でゴルファーの方に作ってあげるのも良いかも・・・とか考えています(*^_^*)

&y.golf (アンドユーゴルフ)

http://andyou-golf.com/

カートバッグ(予算:4,000円~)

カートバッグ

引用:L.L.Bean

ラウンドのときに小物を入れるカートバッグ。
わたしがお気に入りで長く使っているのが、L.L.Beanさんのミニトート。
キャンバス地でとても丈夫で、さらにモノグラムを入れてくれます!
縁の色も選べて、オリジナルバッグ感が出ますね!
ワンちゃんのお散歩バッグにも使えそうですし、お弁当バッグにも使える使い勝手の良いサイズ感になっております。

ゴルフ場で使うと、汚れてしまいますが、丈夫なキャンバス地なので洗えます☆
わたしは半年に一回ぐらいのペースで洗っています。汚れが気になりだした頃ですかね?
ゴルフだけでなく、普段も使っているので、結構汚くなってきました・・・・・
最近は、おNEWのバッグを購入しようか検討中です。

L.L.Bean

http://www.llbean.co.jp/shop/c

消耗品!ボール

ボール

ゴルファーにとって一番消耗するものと言えば、ボール!
どんなに上手い人でも、使っているうちに汚れがついたり、傷がついて、ボールを替えるもの。
ゴルフを始めた頃は、ロストボールを買って使ったりしていたり・・・・

新しいボールは使うのに嬉しいですし、プレゼントされたものだとさらに嬉しく感じます。
また、オウンネームは特別なボールという感じがして、より失くさないようにという意識が強くなる気がします。プレゼントのときはぜひ、オウンネームして、プレゼントしてあげて下さいね!

プレゼントボール

写真はわたしがプレゼントしたときの写真です。
オウンネームボールが初めてだったらしく、とても喜んでおりましたヽ(^o^)丿

ゴルフ女子にプレゼントを贈って、ぜひ一緒にラウンドへ!

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ