HOME > ブログ > ゴルフ場で楽しむ美味しい本格!中華が楽しめるゴルフ場3選!
2018/07/30

ゴルフ場で楽しむ美味しい本格!中華が楽しめるゴルフ場3選!

  • LINEで送る

昔のゴルフ場には「とりあえずお腹が満たせればいい!」といったスタンスのランチメニューが多くありましたが、近年では様子が変わってきました。食事のメニューもゴルフの楽しみの一環となり、凝ったメニューやちょっと高級なメニューを提供するゴルフ場も増えてきています。

洋食も和食もいいですが、たまには高級料理のひとつに数えられる中華料理もいかがでしょうか? 今回は、ランチだけでも食べに行きたくなるような中華料理を提供しているゴルフ場をピックアップしました。

リーズナブルで人気!ベルセルバ カントリークラブ 市原コース レストラン(千葉県)

千葉県に位置するベルセルバカントリークラブ(旧タクエーカントリークラブ)市原コースは、全体の高低差が約30mある丘陵コースです。打ち上げや打ち下ろしも兼ね備えたトリッキーなコースで、バンカーや池も多めなので腕に自信のある方におすすめといえます。

女性専用のパウダールームや琉球ガラスショップなど、女性のゴルフプレイヤーを意識した作りが特徴となっています。プレー後は天然温泉露天風呂「平蔵の湯」につかり、ゆったりとくつろぎの時間を過ごしましょう。

ランチメニューでは各種和食、洋食のセットに加え、充実した中華料理を提供しているという点が特色です。「牛肉と旬野菜のカキソース炒め」「担々麺牛すじ煮込丼付」「ニラレバ炒め」「四川麻婆豆腐」などのセットメニューを提供しており、いずれもボリューム満点なのがうれしいですね。

特に「ニラレバ炒め」は口コミでも人気が高く、リピーターも多いメニュー。レバーを油で揚げてあり、本格的な味わいが楽しめます。レバーが苦手でない方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

ベルセルバ カントリークラブ 市原コース

http://www.belle-co.com/ichihara/

ゴルフ場で本格中華!京都カーディナル舟山(京都府)

京都ゴルフ倶楽部内で運営されているレストラン「京都カーディナル舟山」では、なんとゴルフ場にいながらにして関西の名店として名高い「中国料理 青冥」の味を楽しめます。料理長の山岡巧氏は、「青冥祇園店」にて長年修行を積んだ経験を持っています。

季節によってメニューが変わりますが、メイン料理にミニ水餃子やサラダ、スープ、ごはん、漬物、コーヒーがついた「中華ランチ」はボリューム満点です。メイン料理が定期的に変更されるので、何度訪れても飽きませんね。

「八宝あんかけ焼きそば」や「牛肉とピーマンのうま煮」、「叉焼麺(チャーシューメン)」など、いずれも本格的な調理法で仕上げた中華料理ばかりです。

京都ゴルフ倶楽部は全体的に距離がそれほど長くなく、短距離アイアンショットを確実にこなすことでスコアアップを狙えるコースです。京都市街地の眺望とともに、ラウンドを楽しみましょう。

京都カーディナル舟山(京都府)

http://www.adachi-group.co.jp/kyoto/funayama/

中華街に負けない!磯子カンツリークラブ(神奈川県)

神奈川県の磯子カンツリークラブは、東京湾を臨む丘陵地に位置するコースです。全組キャディ付きで乗用カートで移動し、原則として1組4人でラウンドしますが、状況によっては3サムも可能です。男性は大浴場を利用できるほか、女性にはパウダールームと女性専用個室シャワールームが用意されています。

昼食ではシュウマイやエビ包み蒸しなどの飲茶の単品、ぴんそば(五目焼きそば)、天津飯、チャーハンなどのメイン料理などのバラエティ豊かな中華料理が提供されています。

鮑の冷菜や北京ダック、干し貝柱と卵炒め、極上ふかひれの姿煮など、高級中華料理店でお馴染みのメニューも多数提供されています。料理の品数が多く、杏仁豆腐やマンゴープリンといったデザートメニューも用意されており、中華街のレストランにも引けを取りません。

磯子カンツリークラブ(神奈川県)

http://www.isogocc.jp/

料理にもこだわり、1日をより充実したものに

身体を動かしたあとの食事の美味しさは格別ですから、ゴルフのあとの食事にもできればこだわりたいもの。本格的な中華料理を提供しているコースは、そんなときにぴったりです。近年ではこだわりのメニューを提供するゴルフクラブが増えています。お近くのコースでも、お気に入りのメニューを発掘してみてはいかがでしょうか。

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ