HOME > ブログ > インスタ映え抜群!フォトジェニックなゴルフ場
2017/11/20

インスタ映え抜群!フォトジェニックなゴルフ場

  • LINEで送る

女性ゴルファーが大好きなゴルフ場・・・・フォトジェニックなゴルフ場♡

女性はどんなときも綺麗なものが好き♡

 

今の時代、若い女性を中心にInstagramを活用している方が多いですが、Instagramを見てみると、#ゴルフ女子がたくさん!そんなゴルフ女子たちが気に入るフォトジェニックなゴルフ場をご紹介致します。

 

※ライターが行ったことのあるフォトジェニックなゴルフ場となります。

 

 

イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)

201711_2.jpg

 

夏にサマンサタバサレディースゴルフトーナメントが行われる会場でもある、イーグルポイントゴルフクラブ。ゴルフ場内も綺麗ですが、クラブハウス内も綺麗で、クラブハウスの入口には2匹のワンちゃんがお出迎えして下さいます。

 

写真はサマンサタバサレディスゴルフトーナメントを観戦に行って、試打会に参加したときの写真です。練習場も広くて綺麗な場所でした。ツアー観戦しか、行ったことがないのですが、機会があれば、一度は回ってみたいゴルフ場の一つです。

 

 

ゴルフ場情報

会場名:イーグルポイントゴルフクラブ

住所:茨城県稲敷郡阿見町福田1668

電話:029-889-5001

URL:http://www.eaglepoint.co.jp/

 

 

 

館山カントリークラブ(千葉県)

201711_3.jpg

 

ライターが一番好きなゴルフ場と言い切れるゴルフ場の一つです(^^)

近ければ、もっとたくさん行きたい・・・ヽ(^o^)丿

千葉県の南部・・・日本地図の先っぽにある場所です。

 

袖ヶ浦の沿岸部を「千葉フォルニア」と言うみたいですが、館山でも体感できてしまう、「千葉フォルニア」千葉フォルニアとは、千葉にいながらカリフォルニアを感じることができるという意味。

 

まずは、ゴルフ場に入って、クラブハウスに行くまでの道は、両側にはヤシの木!「ここは日本!?」と錯覚してしまうほど。クラブハウス内も綺麗で広々~。クラブハウスからの景色はまるで、絵画のようでゴルフに来たのを忘れそう。

 

コースは27Hあり、西コースと中コースは、18Hほとんどが太平洋に向かってゴルフができるコース。常にシャッターチャンスがあります!コース自体も、とても広くて、フラットなところが多いので、プレイもしやすいのも特徴です。

 

わたしの自宅からは、約2時間30分ぐらいかかってしまうので、気軽に行けないコース。そんな館山カントリーに・・・お盆休みに行ってきました!ゴルフ場の近くに前泊して、ゴルフ~☆ただ・・・残念なことにプレイ日は大雨。フォトジェニックとはほど遠く、中断しなければいけないぐらいの大雨でした。帰りは、アクアラインを乗る前に木更津のアウトレットに立ち寄りお買い物をして、アクアラインで休憩。そこから都内に入って、帰宅しました。

 

大雨でなければ、最高のゴルフでした☆

雨が悔しかったので、またリベンジしたいと思います!

 

 

ゴルフ場情報

会場名:館山カントリークラブ

住所:千葉県館山市坂井772-54

電話:0470-29-1111

URL:http://tateyama-cc.com/index.htm

 

 

 

ブリストルヒルゴルフクラブ(千葉県)

201711_4.jpg

 

こちらのゴルフ場は入口からわくわくするゴルフ場!

国道からセブンイレブンのところを入ると、鉄のゲートが!!!!!!

 

ナビでセットしたから、まさか裏門では?と思い、戻ろうとすると・・・・センサーに反応して、鉄のゲートが自動でオープン!トンネルとくぐると・・・・・そこはゴルフ場!

 

クラブハウスの中は、広いという感じではないのですが、目の前の窓から見える景色はグリーン上。そこから、18Hのグリーンが見え、不思議な光景が。ゴルフ場に家が建っているのです!ゴルフ場内に別荘を持つことのできちゃうゴルフ場です。窓ガラスを割られたりしないのかな~と心配をしつつ、18Hをプレイしました。

 

石川遼プロも別荘を持っているそうです。クラブハウス内には、別荘の模型がありました。素敵なおうちがいっぱいで、夢が膨らみました☆

 

レストランは、AWキッチンが入っていて、カフェみたいなオシャレなご飯が食べることが出来ました!

 

201711_5.jpg

(写真)18Hから見えるクラブハウス  出典:Bristlo Hill Golf Club

 

コースは・・・・戦略性の高いコース。何度も行きたくなるような、チャレンジしたくなるようなコースでした! こちらは、都内から約1時間で行けます。帰りはお決まりの・・・・木更津のアウトレットと、うみほたる。

 

 

ゴルフ場情報

会場名:ブリストルヒルゴルフクラブ

住所:千葉県富津市亀沢619

電話:0439-80-6180

URL:https://www.bristol-hill.com/

 

 

 

KOSHIGAYA GOLF CLUB(埼玉県)

201711_6.jpg

 

都内からもアクセスの良い、KOSHIGAYA GOLF CLUB。何と・・・わたしの自宅からは車で30分という好立地!

 

クラブハウスは、写真のように可愛く。ゴルフのプレイもアメリカンで、スループレイとなっています。スループレイなので、コースの途中にはスパムなどの軽食が売っているフードスタンドが。

 

201711_7.jpg

 

また、クラブハウス屋上では、BBQが出来てしまう☆

ゴルフだけでなく、BBQも楽しめるゴルフ場です。

 

コースは、河川敷なのでフラットですが、池やクリークも多くなっています。カートは、基本的には2人乗りカートなので、ゴルフをするカップルで行くと良いかもしれませんね(*^_^*)

 

 

ゴルフ場情報

会場名:KOSHIGAYA GOLF CLUB

住所:〒342-0013 埼玉県吉川市吉屋525

電話:048-982-2311

 

 

 

まとめ

ぜひ、素敵なメンバーでフォトジェニックなゴルフ場に行って、これからもゴルフを楽しんでくださいね!!写真の撮り過ぎで、スロープレイになることだけは気を付けて下さい

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ