HOME > ブログ > ゴルフ女子250名が集結!!”Regina Open 2017”に参加してきました!
2017/08/28

ゴルフ女子250名が集結!!”Regina Open 2017”に参加してきました!

  • LINEで送る

先日、約250名のゴルフ女子が集まる祭典、”Regina Open 2017 Presented by MARCO BICEGO”に参加して参りました(^^)

 

イベント概要

ro_02.jpg

 

日時:2017年7月28日(金)

場所:南総カントリークラブ

参加人数:246名

競技方法:

【ダブルペリア部門】18ホールズストロークプレー個人戦ダブルペリア方式
【ペアスクランブル部門】18ホールズストロークプレーペアスクランブル戦ダブルペリア方式
【スクラッチ部門】18ホールズストロークプレー個人戦スクラッチ方式
【デビュー部門】基本レッスンを受けた後、本コースでの体験ラウンド

ドレスコード:Summer Blue

 

 

ゴルフ場へは・・・・

若手ゴルファーや、女性ゴルファーがゴルフをやるのにネックになる部分の一つ、「車問題」。もちろん、車を持っている人は自走で。車を持っていない人は、東京駅⇒ゴルフ場へのバス、最寄駅からのクラブバスを選択できます。

 

主催者さん側が車の心配までして下さるのは、嬉しいことですね!

 

 

到着

ro_03.jpg

 

到着すると、まず驚くのは女性ばかりのゴルフ場!

 

普段のゴルフでは、見られない光景ですね~クラブハウス内には、女子に人気のアパレルメーカーのゴルフウェアがディスプレイされていて、その横では、耳つぼジュエリーの体感をしている方も。

 

 

女たちの熱き闘い! ~ファッション編

ro_04.jpg

 

クラブハウスを出ると、オシャレな女性がいっぱい!

 

今回のコンペのドレスコードは、”Summer Blue”。海や空を感じさせる夏らしいブルーのコーディネートというのがコンセプト。

 

クラブハウスを出たところでは、ベストドレッサー賞用の写真撮影☆オシャレゴルファーは、服装はもちろん、ポージングもお上手!!みなさん、モデルさんみたいでした。

 

 

時間潰しに・・・・試打会参加

ro_05.jpg

 

スタート前や、ホールアウト後に女の子たちを飽きさせないような工夫が☆

練習場では、女性に人気のメーカー4社が試打会を行っておりました。

 

・ON OFF (グローブライド)さん

・PRGRさん

・MARUMANさん

・YAMAHAさん

 

前回、Regina Golf♡Festaに参加して・・・・色んなクラブを試打させていただいたわたしですが・・・まだまだクラブに関して悩み中。

スタート前とホールアウト後を使って、全社試打させていただきました!良いクラブが多くて、悩んでしまいます。

練習場にいた女性ゴルファーを見てみると、本気スペック!!

いつか、Fujikuraシャフトとして試打会に参加したいな~と思う今日この頃でした。

 

 

スタート時間に!

ro_06.jpg

 

スタートホールで、同じ組の方々と集合写真。

なんとこの組、わたし以外の3人は何かしらの賞に絡み、賞品をGETするという強運の持ち主たち。

 

ゴルフの腕前もみんなすごい!ゴルフが大好きで、週に2回はゴルフに行っているというツワモノも。さらに言うと・・・関東圏ではなく、福島県からの参戦!前々日の夜の夜行バスで東京に来たとか。みなさん、ゴルフ愛が凄いです♡

女子ゴルファーのパワーを感じました☆

 

 

ラウンド中

ro_07.jpg

 

ラウンド中はみんなで写真を撮ったり、スイングの勉強のために・・・と言って、動画を撮影したり・・・スタートして、2ホール目には打ち解けて、ゴルフの話をしたり、恋愛の話をしたり。

 

ゴルフという共通の趣味があるからこそ、打ち解けるのが早い!

初対面でもこんなにも仲良くなれるゴルフって凄い☆

近いうちに同じメンバーでラウンドをする予定です。

 

わたしたちのキャディさんは、トーナメントプロの方でした。もちろん、キャディに集中していたのですが、難しいところは助けてもらいました。

ワンポイントレッスンもしてくれて、大助かり!

コースのことも熟知していて、助けて下さりました。

もう少しスコアが伸ばせればな・・・・

 

前述しましたが、わたし以外のメンバーは何かしらの賞に絡めて、わたしは何もハマらず。悲しい限りです。

今年はダブルぺリア部門に参加したのですが、来年はスクラッチ部門でも戦えるように練習に励みたいと思っております!!

 

 

新しい出会い

ro_08.jpg

 

コンペの醍醐味は新しい出会いがあること!

わたしは、今回一人で参加してきました。

もちろん会場に行けば、お知り合いはたくさんいるだろうけど・・・・

新しい出会いが欲しいと思って申し込みました!

 

今回、コンペに参加したのは、246名の女性たち。応募は、600名近くあったとか。普段出会えない人と出会えるのはゴルフだからこそ。

また、共通の趣味だからこそ打ち解けるのも早い。

周りに女性が少ないから参加したという声も聴きました。

みんな新しい出会いを求めているんですね~

 

最近だと、Instagramでラウンド仲間を流したり、出会い方もさまざま。

これからは女性ゴルファーがゴルフをしやすい環境が増えると良いな~と思っております。

 

 

ホールアウト後

ホールアウト後、わたしたちを待ち構えていたのは・・・・かき氷♡

シロップがかけ放題で、暑―い中ゴルフをやって火照った身体の冷却にぴったり。

 

アテストをして、朝、写真撮影があったベストドレッサー賞の投票に。

みんなからの投票によって、決まるんです!参加者が選ぶベストドレッサーだけでなく、Reginaのスタッフさんが選ぶベストドレッサー、会場にいる運営の男性スタッフの選ぶベストドレッサー。選ぶ人によって、選ばれるファッションも違うという面白い現象。

 

他には・・・・2017年4月に登場した、”8yards”さんによる、アプローチチャレンジ。オシャレゴルファーたちは、新しいものに目がないので、新しいブランドでももちろんみんな知っている。

 

ro_09.jpg

 

こーんなにカラフルなウッドティを扱っているのが、8yardsさん。

アパレルもあって、ハチがトレードマークになっていて、スポーティながらも可愛い印象。

近いうちに購入しようと思っています。

こんなにかわいいウッドティなら、プレゼントにも良いかもしれませんね。

ウッドティがカラフルなだけでなく、パッケージにもこだわっている製品!

(写真はサンプル品のため、正式なパッケージではありません)

 

◆参考 8yards https://8yards.jp/

 

 

表彰式

ro_10.jpg

  

表彰式の会場であるレストランに行くと・・・・たくさんの賞品が!

一つもGetできなくて悲しい・・・・・

そこで終わらないのがRegina Open!

朝一、ロッカールームに入ると、ロッカーの中に参加賞が♡

贅沢すぎる!!賞品を手に入れられなくても、大満足です。

 

ro_11.jpg

 

ro_12.jpg

 

表彰式では、美味しい食べ物と、美味しいお酒が!

車の運転がない方は、たんまり飲んでました。

わたしたちのテーブルでは、ボトルが3本。

周りのテーブルを見ると、1人1本抱えているのではないかというぐらいのボトルの数が。

 

こういうのも女性限定コンペならではですね。

 

 

終わりに

ro_13.jpg

 

今回、コンペに参加して、素敵な出会いもあり、女性ゴルファーの思いを知ることが出来ました。

これからもたくさんのコンペに参加して、女性ゴルファーとの交流を深めていきたいと思います!

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ