HOME > ブログ > 大人気!『白河ゴルフ』で贅沢ゴルフを満喫!おすすめ1泊ツアー
2017/08/21

大人気!『白河ゴルフ』で贅沢ゴルフを満喫!おすすめ1泊ツアー

  • LINEで送る

ゴル旅を楽しむ秘訣

ゴルフの旅、略してゴル旅とは、日常と離れた土地でゴルフや観光スポット、グルメを一挙に楽しむ旅のことです。ゴルフと旅行は一見するとかけ離れた存在のように思われがちですが、非日常を楽しむ点において共通しています。

 

それを贅沢に遊びつくす旅となりますので、日常で溜め込んだストレスなどを発散するいい機会になるはずです。

 

ゴル旅は気の知れたゴルフ仲間たちを集め、全員で旅先を満喫することに醍醐味があります。

かつての修学旅行の気持ちを思い出すような、新鮮なひとときを過ごすことができるでしょう。

 

旅先の選び方としては、自然豊かでかつ、ワンランク上のゴルフ場が存在する地域がベストです。

たとえばプロツアーがおこなわれている場所であれば、テレビで見ているコースを回っているという興奮を味わえます。

 

 

白河ゴルフの旅が今流行り

ゴル旅のなかでも、近年注目を集めているのが白河ゴルフです。

福島県南部に位置する白河市は、自然に恵まれた県内有数の観光地。

 

国の史跡である白河関跡や、ご当地ラーメンのひとつ白河ラーメンなどの観光資源が豊富です。

またゴルフ場が集まる新白河駅周辺なら、首都圏から車や電車を使って2時間半で到着できるので、日帰りゴルフも可能です。

 

このような魅力のほか、なんといってもプロトーナメントで使われることもあるゴルフ場が、複数存在しているのが大きなポイントです。

 

雄大な自然が織りなす美しいコースを回るだけで、心も体もリフレッシュできることでしょう。

 

 

白河ゴルフ旅行のおすすめプラン

ゴル旅で白河ゴルフを堪能したいなら、「グランディ那須白河ゴルフクラブ」でのラウンドがおすすめです。

 

このゴルフクラブは、ゴルフコース設計界の巨匠R.T.ジョーンズ・シニアが設計した日本唯一のゴルフ場で、男子をはじめとしたプロトーナメントの舞台として知られています。

 

那須連山を見渡せる絶景を楽しめるコースでもあり、ゴルファーであれば一度は足を運びたいところ。

プレー後は別料金で天然温泉が楽しめる上、レストランではフレンチのフルコースや和食を味わえます。

まさに贅沢を尽くしたハイランクなゴル旅となりますので、ぜひ訪れてみてください。

※レストランをご利用の際は、服装を整えた上で来店してください。

 

グランディ那須白河ゴルフクラブ

http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/nasu/index.html

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ