HOME > ブログ > 今流行りの『リゾートゴルフ』を楽しもう!ラグジュアリーなゴルフ場まとめ
2017/07/17

今流行りの『リゾートゴルフ』を楽しもう!ラグジュアリーなゴルフ場まとめ

  • LINEで送る

関東にあるラグジュアリーなゴルフ場

 

群馬県の「富岡カントリークラブ」は妙義山の麓にある美しい景色の広大なゴルフ場です。アクセスは東京方面からなら上信越自動車道の富岡インターより約6km12分と出かけやすい便利な立地になっています。

アメリカンタイプの林間コースで趣のあるレイアウトの18コースが用意されており、クラブハウスは南欧風の赤いレンガ屋根が特徴で非日常へと案内してくれます。

男性用施設では重厚感のある造りでプレイヤーのステータスを重視、そして女性用施設は女性プレイヤーに優しく快適な時間を過ごせる雰囲気が大切にされているのです。

それからレストランではおいしい朝食や昼食の他に団体での利用にうれしいパーティーメニューも用意されています。

 

 

高級接待にもおすすめのゴルフ場

 

千葉県の「浜野ゴルフクラブ」はゴルフ場設計の巨匠によって設計された名門クラブで、他には類を見ない18ホールがゴルフの醍醐味を満喫させてくれます。

アクセスは東京方面からなら蘇我インターを誉田方面へ、電車では蘇我駅下車よりタクシーで4000円ほど走る距離です。蘇我駅からは定期便と予約制のクラブバスの運行があるので、電車での往復も便利に利用できます。

浜野ゴルフクラブのクラブハウスはハイグレードでくつろげる空間がゆったり広がっており、プレイヤーのホームとして豊かに過ごせる雰囲気を大切にしています。

またコースとの調和を考えて造られているので、ホールで過ごす以外の時間も大切にしたい高級接待の場としては適していると言えるでしょう。

全てにおいてバランスよく調和することを考慮して造られた空間は、相手との距離を縮めるためにひと役買ってくれるはずです。

 

 

海外にもある!ゴージャスなリゾートゴルフ場

 

ドバイの「アル・バディア・ゴルフクラブ」は世界的にも有名なゴルフ場で、オアシスがデザインのテーマになっています。コースは豊かな水・川・植物・砂を使って自然を表現しており、アラビアの自然の中でのプレイを楽しむことが可能です。

とても美しい豊かな自然が表現されているので、「ここが本当に砂漠の国?」と疑ってしまいたくなるほどで、もちろん芝の手入れも行き届いています。

そしてコースだけでなくスタッフのサービスやロッカールームもドバイ一のゴルフ場と納得させてくれるものになっています。

それからプレイ後にはクラブハウス内のロッカールームにあるジャグジー・シャワー・サウナでゆっくりと疲れを癒したり隣接のホテルで夜には美しい夜景を満喫したりして過ごしてもステキです。

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ