HOME > ブログ > 【関東版】女性が嬉しい!個室シャワーがあるゴルフ場まとめ
2017/03/31

【関東版】女性が嬉しい!個室シャワーがあるゴルフ場まとめ

  • LINEで送る

東京の個室シャワーがあるゴルフ場

ゴルフをプレーした後でランチやショッピングの予定がある場合、シャワーで軽く汗を流しておきたいものです。個室シャワーのあるゴルフ場を活用して、欲張りな休日を過ごしてみませんか?

 

東京の個室シャワーがあるゴルフ場には、たとえば東京国際ゴルフ倶楽部があります。多摩丘陵の変化に富んだ地形をいかした18ホールでプレーを楽しんだ後は、個室シャワールームでサッパリしましょう 。庭園を眺めながら広い浴槽につかることもできる大浴室もあります。

 

 

東京以外の関東圏の個室シャワーがあるゴルフ場

東京からのアクセス良好な関東圏にも、個室シャワーのあるゴルフ場はいろいろとあります。たとえば、群馬県のシルクカントリー倶楽部では個室シャワーの他にも、10種類以上のシャンプーを用意しているなど、女性にうれしいサービスを提供中です。

 

一方、磯子カンツリー倶楽部では地形をいかした挑戦的なコースでプレーした後に、個室シャワーで気分転換することができます。レストランでは海の幸をいかした中華料理が好評です。ガラス張りのスタートテラスは、パーティーにもぴったりの空間。ゴルフで女子会をしたいと考えているグループにもおすすめです。

 

 

 

個室シャワーがあるゴルフ場の良いところ

ゴルフは激しく汗をかくことはあまりないかもしれませんが、プレーを終了する頃には結構汗ばんでいるものです。夏場は汗のニオイがきになりますし、冬場はそのままでは風邪をひいてしまう心配もあります。ぜひ、シャワーでスッキリとリフレッシュすることをおすすめします。

最近では個室シャワーだけではなく、女性のためのパウダールームを完備しているゴルフ場も少なくありません。ゴルフは男性のものというイメージは未だに根強いかもしれませんが、個室シャワーやパウダールームといった女性向けの設備が充実しているゴルフ場ならば、女性グループやお一人様の女性でも気兼ねなく楽しむことができそうです。

特に初めてのゴルフ場ともなると、どんな雰囲気なのかつかみにくいものです。しかし、個室シャワーを完備しているかどうかが、女性に対してフレンドリーなのかどうか判断する一つのきっかけになるともいえるのではないでしょうか。ゴルフ場選びの際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ