HOME > ブログ > ゴルフ女子たちの持ち物検査~冬ゴルフver.~
2017/02/27

ゴルフ女子たちの持ち物検査~冬ゴルフver.~

  • LINEで送る

夏にゴルフ女子たちの持ち物検査~夏ゴルフver.を行いましたが・・・・今回は寒―い冬ゴルフをどうゴルフ女子たちは乗り切っているのでしょうか?

寒いから行きたくない・・・身体が動かないからスコアできない!そんなの関係ないです!きちんと防寒対策をすれば、良いスコアも期待できるはず☆

※今回の検査では、冬ゴルフに持って行くべきもの(必需品)にフォーカスをしていきます。

ゴルフ女子たちの持ち物検査~夏ゴルフver.

http://www.golfista-fs.com/blog/2016/07/04/175

持ち物検査 (ゴルフ2年生)

持ち物検査 (ゴルフ2年生)

冬ゴルフ必需品

某社のあたたかインナー ニット帽 カイロ
リップクリーム ハンドクリーム 水筒

ポイント

あたたかインナーの下にピタッとするインナーを着ています。その方が耐熱している気がします。

②普段着でもニット帽が好きなので、夏以外はニット帽!眩しいのが難点ですが・・・

カイロは貼るカイロを3枚(肩甲骨の間に1枚、仙骨の辺りに1枚、お腹に1枚)+貼らないカイロ1枚(手を温める用)。

カイロ

④冬ゴルフは乾燥するので、リップクリームとハンドクリームは必須!良い香りの物にしてリフレッシュ効果も期待しています。

⑤必須というわけではないのですが、夏同様、水筒。コンビニで温かい飲み物を買っても数時間後には冷たくなってしまう・・・。家から温かい飲み物を持って行けば良いじゃんと思いつつも、ズボラなわたしは持って行かない・・・そこで考えました!コンビニで買ってる温かい飲み物をMyボトルに移し替える手段を!

持ち物検査 (ゴルフ5年生)

持ち物検査 (ゴルフ5年生)

冬ゴルフ必需品

某社のあたたかインナー
カイロ
レッグウォーマー ←ウェアに合わせてつけるため何種類か持っています

レッグウォーマー

↑レッグウォーマー(色違い)

ニット帽 ←ニット帽の下にバイザーを被ることも。
耳あて

ポイント

某社のあたたかインナーは必須!と豪語しておりました。オシャレ番長さんなので、ウェアに合わせて色んな色や形、メーカーのものを持っているようです。3首は温めるように意識しているとのことです。

参考:冬ゴルフの防寒対策

http://www.golfista-fs.com/blog/2017/01/13/229

まとめ

どちらの二人も共通するのは、ゴルフのプレイに影響が出ないように温かくするということでした。

薄いものを何枚か着ることや、カイロを貼ること/持つことをしているようです。厚手のものをたくさん着ると、動きにくくなってしまうので、温かいもの1枚を着るか、薄手のものを何枚か着るか・・・

ただ、何枚も重ね着をすると、肩凝りになってしまうので難しいですね(^_^;)

先日、ゴルフに一緒に行った人は電気で温かくなるダウンベストを着ていました。カイロを貼るよりも何枚も着るよりも良いかもしれません!

花粉も飛来し始めていますが、まだまだ肌寒い時期は続きます。今回の記事を参考に寒い時期を乗り切って下さいね!

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ