HOME > ブログ > 意外と重要!「茶屋」が充実しているゴルフコースまとめ
2017/01/16

意外と重要!「茶屋」が充実しているゴルフコースまとめ

  • LINEで送る

ドリンクが飲み放題のコース

 

ゴルフコースと一口に言っても様々ですが、たとえば茶屋が充実しているところなども悪くないものです。茶屋とはゴルフコースのところどころに設置されている茶店のこと。

ゴルフ場での飲食というとクラブハウスのレストランを思い浮かべる人も多いかもしれませんが、茶屋こそ重要とも言えます。なぜならば、プレイの後は外の飲食店を利用することもできますが、プレイ中は茶屋を利用する意外に選択がないからです。

ゴルフコースでは通常いくつかの茶屋が設置されていますが、ひとつひとつに立ち寄っているうちに飲み物代が結構な金額になってしまうこともあります。そこでおすすめなのが、定額でドリンク飲み放題のコースです。これならば安心して休憩できそうですね。

 

>ロペ倶楽部(栃木県塩谷郡)

 

 

 

そこでしか食べられないメニューも

ゴルフコースの中の茶屋は飲み物だけではなく軽食もとることができるようになっています。地域の特産物、名物など、そこでしか食べることができないメニューを用意している茶屋もあります。地方へゴルフ旅行に出かけた際にはよくチェックして、ぜひ味わっておきたいものです。

 

>谷汲カントリークラブ(岐阜県揖斐郡)

 

 

 

自然の中でのひと時は良い気分転換

茶屋のメニューがどれだけ充実しているかは、ゴルフに新たなお楽しみを付加してくれるものです。プレイ談義にも気分転換にも茶屋という空間を上手に活用しない手はありません。黙々とストイックにプレイするというスタイルもありといえばありですが、そもそも「紳士のスポーツ」とも呼ばれるゴルフなので、余裕を持って楽しみたいところです。

特にゴルフビギナーなどはコースの良し悪しなどはまだよくわからないものです。しかし、茶屋はどんな人でも評価できるでしょう。飲み物が充実していた、ご当地グルメを楽しむことができたなど、そういった記憶は残るものです。

ゴルフを始めて間もない人ほど、茶屋が充実しているゴルフ場を選択して、楽しい思い出を増やしていくというのも、長続きさせるためのひとつのテクニックとも言えます。ビギナーを誘う場合には、茶屋の充実度をひとつの尺度としてゴルフ場を選択すれば間違いないでしょう。

グリーンに囲まれ、自然の中で楽しいひとときを過ごすのは良い気分転換になることは間違いありません。ゴルフは上達することも大事ですが、まず「楽しむ」ことを忘れてはいけません。茶屋が評判のゴルフ場でプレイして、毎日のストレスを解消してみるのはいかがでしょうか?

 

>ジ・アッタテラス ゴルフリゾート(沖縄県国頭郡)

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ