HOME > ブログ > 星野リゾートの学生向けのイベントで『手ぶらゴルフデビュー』が贅沢に楽しめちゃう!
2017/01/13

星野リゾートの学生向けのイベントで『手ぶらゴルフデビュー』が贅沢に楽しめちゃう!

  • LINEで送る

ゴルフを楽しむ学生が増えている?

ゴルフというと社会人になってから上司に誘われて……というイメージは根強いかもしれません。しかし、最近ではゴルフを楽しむ学生も増えているそうです。

 

ゴルフを楽しむ学生が増えている?

出典:OKINAWA CLIP

 

かつてはゴルフを嗜むにはかなりのお金が必要でしたが、現在ではバブル期の1/10ほどでプレイできるゴルフ場もあるほどです。こういったゴルフ場の経営努力もあってか、この頃ではゴルフ場で学生を見かけることも多くなってきています。特に女子大生は「ゴルフ女子」などと呼ばれ、女友達同士で気軽にゴルフを楽しんでいる様子です。

 

 

スタイリッシュにゴルフを楽しむ時代

若手の人気プロも次々と登場し、ゴルフ人気は衰える様子がありません。それでも、これまではどうしても中高年のスポーツという印象はぬぐえませんでしたが、ようやく学生でもちょっと楽しめるスポーツとなりつつあります。

 

スタイリッシュにゴルフを楽しむ時代

 

若い女性にじわじわとゴルフブームが起きている原因の一つは、おしゃれなゴルフウェアが増えたことも関係していると考えられます。クラブハウスも禁煙にしたり、カフェ風のメニューを用意するなど、女性向けのサービスが増えたことも功を奏していると言えるのではないでしょうか。キレイな空間でおしゃれなウェアに身を包み、スタイリッシュにゴルフを楽しむ時代の到来です。

 

 

スパ付きのゴルフ宿泊プラン

そうとは行っても、一人で始めるにはハードルが高いゴルフ。たとえば、星野リゾート開発が提供している「温泉ゴルフデビュー@界 伊東」という、学生向けゴルフイベント付き宿泊プランなどを利用してみるというのも一つの方法です。

 

 

レンタルクラブの用意もあるので、ゴルフの道具は何も持っていなくても気軽に参加することができます。社会人になる前に知っておきたいマナーのレクチャーなどもあり、いつどこのラウンドを回ることになっても恥ずかしくない基本的な知識をしっかりと学ぶことができるのです。

プレイの後は、源泉かけ流しの湯宿「界」で温泉や会席料理を楽しめるというのもうれしい話。都内発着の往復バスでの移動、伊東での1泊2食、ゴルフのハーフコース、レンタルクラブ、グローブなどすべて込みで1名29,800円というリーズナブルなお値段も魅力的です。

一人でももちろん友達と誘い合わせてでも利用できる「温泉ゴルフデビュー@界 伊東」。温泉やグルメとともにちょっとゴルフを体験したい人から、社会人になってから役立つゴルフを体験したい人も、様々なニーズに対応できるプランとも言えそうです。ゴルフデビューしてみたい学生は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ