HOME > ブログ > わたしが彼にキュンとした瞬間(〃ω〃) ♪
2017/01/06

わたしが彼にキュンとした瞬間(〃ω〃) ♪

  • LINEで送る

一昔前は、ゴルフは男性のスポーツ・・・オジサンがやるスポーツというイメージがついていましたが、最近では、女性のファッション誌でもゴルフが取り上げられ、ゴルフ女子が増え、ゴルフデートに行かれる男女も多いのではないでしょうか。

 

今回は女性の目線から、男性にキュンとした瞬間をご紹介致します。ゴルフデートをする際にぜひ参考にして下さいね!

 

*実体験に基づいておりますが、キュンとするかしないかは個人差がありますのでその点はご了承ください。

 

 

 

第1位 ゴルフ中の気遣い

ゴルフ中の気遣い

 

女のコにとって、ゴルフ中に周りに迷惑かけていないかというのが一番の心配事。そんな心配を取っ払うかのように男性が気遣いをして下さったら、嬉しいものですね。

 

 

☆ミスショットをしても『大丈夫だよ』と笑顔で声をかけてくれる。

 

☆失敗した時に心を落ち着かせてくれる

 

☆一緒にボールを探してくれる

 

☆クラブを持ってきてくれる(カート道から遠いところでプレイしているとき)

 

☆打つ方向を教えてくれる

 

☆アドバイスをくれる

 

☆グリーン上で一緒にラインを読んでくれる

 

 

一緒に喜んでくれる!

一緒に喜んでくれる!

 

わたしがゴルフをやる際に念頭に置いていることは・・・・『スコアだけを追わないで、その日一日を楽しむこと』です。

 

以前は上手くならなきゃ、上手くならなきゃばかりが頭から離れなくて、嫌になってしまう時期もありました((+_+))

 

もちろん、上手くなることも必要ですが・・・まずはゴルフを楽しもう!と思うようになりました。

そのときに必要なのが、周りの人が一緒に楽しんでくれること、喜んでくれることです!

 

ナイスショットが出た時に、『ナイスショット!』という掛け声や、パターが入った時に『ナイスイン!』と言ってくれたり・・・何打も叩いてしまって、落ち込んでいるときに、『あそこから打ったやつ、凄い上手かったよ』と。見てくれてないと思っていたところを褒めてくれるとポイントが上がりますね☆

 

ここまで順位をつけていましたが、一番は『一緒に回っている男性の真剣な姿や、楽しんでいて笑顔の姿』を見ることができることですね!

 

 

 

第2位 ウェア姿になったときの逞しい身体!

ウェア姿になったときの逞しい身体!

 

ゴルフウェアは、身体にフィットしているものが多いので、普段は見れない逞しい身体を見ることが・・・・(///ω///)

 

決して、普段からジロジロ見てるわけではありませんよ(汗)

意外と腕太い~とか、お・・・背筋がついてる!とか思う程度です。

 

実は、私・・・筋肉フェチなところがありまして、筋肉に関して厳しいんです!!

 

あとは半袖になったときに半袖焼けして、日焼けした逞しい腕だと、ゴルフに行ってるんだな~上手いんだろうな~とか思うこともあります。

 

 

 

第3位 ナイスショットを打った瞬間!!

ナイスショットを打った瞬間!!

 

女性から見て、一番のキュンポイントは・・・・・

 

『ナイスショットの瞬間!』

 

女性は男性よりも飛ばないもの。男性が遠くにボールを飛ばしている姿はカッコ良い!

 

女性のスイングと違って、男性のスイングは力強い!力強いスイングから、ナイスショットが出されたときはキュンしちゃいますね(*ノェノ)

 

 

番外編

先ほど、筋肉フェチとも言いましたが・・・匂いフェチでもあるのです、、、わたし。

 

夏ゴルフと言えば、汗の匂いが気になる季節ですね。

 

そんな中、ゴルフデートした彼は、汗をかきつつ、良い匂いが~気づかれないようにクンクン嗅いでしまいました。バレてないことを願います。夏ゴルフ時ではなく、他のゴルフのときにクンクンしていることがバレてしまいました(汗)恥ずかしい(/ω\)

 

おそらく世の中の男性たちは汗臭かったらどうしよう・・・と心配している方も多いでしょう。そして、におい対策をしている方もいらっしゃるかと思います。

 

大丈夫です!女性は気づいているはずですから。

匂いフェチ

 

 

 

 

まとめ

わたしがお姉ちゃんのように慕っている方に言われた一言があります。『ゴルフをやる人と結婚するなら、まずは一緒にラウンドしなさい』と・・・理由は、一日一緒にいるわけだから、色んな面が見れるとのこと。

 

特にミスショットを出したときにどんな表情をするのか。スコアが悪い時にどんな表情か。良いときの顔よりも悪いときの顔の方が、その男性の本性が見えるのではないかと思います。

 

普通のデートよりも、ゴルフの方がその人の空気感であったり、ペースが見えるのではないかと思います。合わない人だと、1日が長く感じます。

 

ゴルフが終わった後に『今日はすごい楽しかった、また行きたいな』と思えれば、その彼との相性は抜群ですね!

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ