HOME > ブログ > コンペの景品に!ゴルフ関連の『面白グッズ』
2016/11/07

コンペの景品に!ゴルフ関連の『面白グッズ』

  • LINEで送る

ギャグセンの高いゴルフの景品

 

おみくじのような形になっていて、振ると出てくるのが綿棒という時点でもすでに笑ってしまいそうですが、そこにさらに強烈なおやじギャグが書かれているギャグセンの高いグッズが「ゴルフおやじギャグ綿棒」。そのオヤジギャグは実に42種類あって、おみくじのように綿棒を出すとちょっと苦笑いしてしまいそうなギャグが繰り出されます。

そしてひとしきりおやじギャグをかみしめたあとは、普通に綿棒として使えますから実用的。ムダなくエコなおもしろグッズともいえます。耳掃除のときやお風呂上がりの時などに使ってちょっとニヤリとするのが日課になるかもしれません。

また、おみくじの形になっているだけあって、ギャグのほかにも運勢が書かれていてその日を占うことも可能。楽しいだけではなく使い道がいろいろ広がるグッズでゴルフコンペの景品にオススメです。

 

 

もらって嬉しいゴルフの景品

 

もっとゴルフが上手くなりたい人のために嬉しい景品が、ゴルフの上達方法を事細かに説明してくれる教科書。その教科書がトイレットペーパーになってしまいました。その名も「トイレッスンペーパー」。1ロールごとにテーマが決まっており、ドライバーの説明やパッティング、アプローチなどをじっくりと学ぶことができます。

しかし、トイレットペーパーですから自分が読みたいところまで伸ばしてしまうと紙のムダになってしまいますし、最終的には使って流してしまいますから後に残らないのが困ったところ。自分が思うように読めないという、教科書としては致命的な欠陥があります。

とはいえ、おもしろグッズとしては好評で、ゴルフコンペの参加賞やブービー賞の景品としておすすめ。トイレットペーパーとしてはもったいないくらいに詳しく書かれた解説を読み込んでトイレの時間が長くなってしまうかもしれません。

 

 

自分じゃ絶対買わないゴルフの景品

 

高級なワインなどのお酒は、なかなか自分で買う機会がないだけに、ゴルフコンペの景品などでもらうと嬉しいものです。「エヴィノール トカイアートボトル」は、チェコの伝統工芸であるチェコガラスの職人が手作りで1本ずつ仕上げたアーティスティックなボトルに甘口の白ワインが詰められた商品です。

ボトルのフォルムが美しいことはもちろん、瓶の中をのぞき込むとゴルファーを描いた繊細なガラス細工が見えます。ただのプリントではなく、ガラスの中に高度な技術を使って描かれたもので、見る角度によってゴルファーの姿が違って見えます。まさに職人芸といえる美しいボトルです。

こんな高級品をゴルフコンペの優勝景品にもらえれば嬉しいですし、家に帰ってから文字通り勝利の美酒に酔えること間違いなしです。

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ