HOME > ブログ > 【犬連れゴルフ】ワンちゃんも同行できるゴルフ場まとめ
2016/11/04

【犬連れゴルフ】ワンちゃんも同行できるゴルフ場まとめ

  • LINEで送る

関東でワンちゃん同伴OKなゴルフ場

関東にはゴルフ場を備えたリゾート地がたくさんあり、その中でもワンちゃんを連れていけるところが多く見られます。

 

 

栃木県の日光国立公園の中に位置する「きぬがわ高原カントリークラブ」は、標高1200mの高さで豊かな自然とともにプレーを楽しむことができるゴルフ場です。凹凸の少ないフェアウェイは初心者にもおすすめ。ワンちゃん同行プレーOKで、ゴルフコース内へワンちゃんを入れるときは1匹につき540円となります。わんわん友の会に入会すればワンちゃん同伴料金が無料になってお得です。

 

 

こちらも栃木県の「アイランドゴルフパーク東那須」は、ドレスコードなしでカジュアルにゴルフを楽しめるゴルフ場です。上級者はもちろん初心者も安心してプレーを満喫できます。こちらもワンちゃん同行プレーOK。一緒にコースを回れるだけではなく、広大なドッグランもあってワンちゃんも大喜びです。ワンちゃん同行プレーは1匹につき1080円です。

 

 

群馬県の「プレジデントカントリー倶楽部軽井沢」は、複合リゾート施設「プレジデントリゾート軽井沢」内にあるゴルフ場。浅間山を望む雄大な自然の中にある林間コースが魅力です。施設内にはワンちゃんが宿泊できるドッグホテルやワンちゃんが思いきり走れるドッグランを用意。プレーの間ドッグホテルに預けた後は、ドッグランで一緒に遊ぶのもよしです。

 

 

甲信越でワンちゃん同伴OKなゴルフ場

甲信越地方では長野県のリゾート地にゴルフ場が多くあり、ワンちゃんとの同行に配慮がなされているところは以下のゴルフ場です。

 

 

長野県の御岳山の標高1300mの位置で奔放なプレーが楽しめる「御岳ゴルフ&リゾートホテル」は、ゴルフ場と宿泊施設が複合されたリゾート地です。周囲の山々を眺めながらプレーできるコースは開放的な気分にさせてくれます。ワンちゃんを連れて行くときはレンタルケージを借りることができ、ホテル内もワンちゃん同伴可能。広場で思いきり遊ばせてあげることもできます。

 

 

同じく長野県にある「隨縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部」は、まるで高原に突如現れた宮殿のようなクラブハウスとホテルが印象的なゴルフ場です。浅間山を望めるコースも含めて優雅なリゾート気分を味わえます。同行したワンちゃんのためにはペット預かりスペースが利用でき、プレー中も安心。事前に予約が必要です。

 

 

中部でワンちゃん同伴がOKなゴルフ場

中部地方は岐阜県にある下記のゴルフ場でワンちゃん同行プレーOKです。

 

 

岐阜県の「メダリオン・ベルグラビアリゾート」は、高原の丘陵地形を存分に生かしたコースが特徴です。初心者が楽しめるだけではなく、上級者がコース戦略を立てながらゴルフの醍醐味を味わえるようになっています。小型犬に限りワンちゃん同行プレーOKとなっており、ワンちゃんと宿泊&コース回りができるプランが用意されています。

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ