HOME > ブログ > 【PAグルメ情報】「関越自動車道」のおすすめはこれ!
2016/10/28

【PAグルメ情報】「関越自動車道」のおすすめはこれ!

  • LINEで送る

上りでおススメなPA

上りでおススメなPA

出典:食ベログ

 

関越自動車道でおすすめPAグルメを楽しめるところのひとつが埼玉県の寄居PA。

こちらはサン・テグジュペリの名作「星の王子様」とコラボしたテーマパークのようなPAです。

上り方面にあるレストラン「Chassez les poules!」は「星の王子様」に登場するニワトリ好きのキツネになぞらえて鶏と卵をふんだんに使ったメニューが並びます。

料理は見た目にも可愛くて、ゴルフ女子にはおすすめ。

ゴルフを楽しんでお腹をすかせたときにガッツリと行きたいなら、埼玉県の三芳PAの上り方面にある「M1プレート」。

こちらでは、トルコライスとナポリタン、そしてその上にハンバーグなどが乗ってワンプレートになったボリューミーなPAグルメが充実しています。

群馬県高崎市はパスタの街とも言われるほどパスタの名店が多いところ。

そんな高崎市に近い赤城高原SAでは、上り方面にイタリアンの老舗レストラン「シャンゴ」のメニューが味わえる「レストラン並木」があります。

どこか懐かしい洋食の味とボリュームが嬉しいメニューです。

 

 

下りでおすすめなPA

下りでおすすめなPA

出典:Credictionary

 

埼玉県の上里SAでは、下り方面の「どんぶり屋」でボリュームたっぷりの姫豚丼が味わえます。

姫豚とは地元のブランド豚のこと。

のびのびと育てられた豚の旨みを凝縮した丼はお腹も味も大満足させてくれます。

同じく埼玉県の高坂SAでは、ご当地グルメのヒレカツ中華がおすすめです。

下り方面にあるレストランで味わうことができ、カツと中華風あんかけの不思議なマッチングが楽しいメニューです。

定食になっていて小鉢やデザートもついてボリュームも文句なしのPAグルメ。

上りのPAグルメでも紹介した赤城高原SAは、下り方面にも注目のPAグルメがあります。

群馬のご当地うどんである水沢うどんを旬の野菜を使った料理と一緒にいただけるのが「あかぎ庵」です。

日本を代表する水沢うどんののどごしは、ゴルフで疲れた体を癒してくれます。

 

 

車で遠出した時絶対に食べたいグルメ

 

上記で紹介したほかにも、関越自動車道には訪れたときに絶対味わっておきたいグルメがたくさんです。

上里SAの下り方面では、テレビでも紹介されて大人気の富良野メロンパンに注目。

たっぷりのメロンクリームがふわふわのパンの中に閉じ込められて、食後にもペロリと食べられます。

高坂SAの下り方面では、地元のご当地名物の辛味噌をたっぷりかけた東松山味噌かつ丼が人気。

ボリュームももちろんですが、たっぷりかかった辛味噌の風味が後を引くPAメニューです。

一度食べたら次も必ず食べたくなる味。

赤城高原SAでは、地元で愛される赤城牛乳を使ったスイーツにも注目したいところです。

上り方面で販売されている赤城公園プレミアムソフトクリームは、赤城牛乳と希少な高級バニラを使用しており、深いコクと優しい甘さを味わうことができます。

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ