HOME > ブログ > 最後は神頼み!ゴルフ前にお参りを。
2016/07/22

最後は神頼み!ゴルフ前にお参りを。

  • LINEで送る

 

必勝祈願

入試の前やプレゼンの前のような、緊張や萎縮してしまいそうなとき、神社にお参りして自分本来の力を発揮できるようにお願いした経験はありませんか?

 

それと同じように、ゴルフコンペ前も良いスコアを出すために神頼みをしてみるのもいいかもしれません。

 

コンペの前に!必勝祈願
 

神社に行ってお参りすることで、「神頼みしたからアンラッキーなことは起きないだろう」と、安心することができるかもしれません。また、気持ちも肯定的になりリラックスしてコンペに臨める可能性もあります。

 

そんなとき、自宅の近くの普段よくお参りしている神社に行ってご利益を期待するのもいいですが、

どうせならゴルフにまつわる神様にお願いしたいもの。

日本全国を見てみると、ユニークなご利益を期待できる神社もあります。
その中には、ゴルフのご利益が期待できるような神社もあるのです。もしスコアアップを祈願するのであれば、そのような神社に行ってお参りしてみるのもいいかもしれません。

 

 

ゴルフ観世音菩薩!?

群馬県の安中市にある全性寺という神社はゴルフが上達する神社として、ゴルファーのなかでも有名です。全性寺の周辺にはゴルフ場が多数点在しているので、ラウンドしに来たゴルファーやゴルフ場に勤務している人がしばしば参拝に訪れます。

 

 

もし全性寺を訪れるのであれば、悟留譜観世音菩薩をお参りしましょう。悟留譜とは「ゴルフ」と読み、ゴルフのための菩薩様といえます。

この菩薩様は、ゴルファーやゴルフ場で勤務している人の安全や健康を祈念して作られており、ゴルフクラブ13本とパター1本を持っているのが特徴です。これは仏教における八正道と六波羅蜜にちなんでいるようです。

 

また、こちらの神社の御利益はかなり期待できます。お参りをしたゴルファーの中には、その後3回もホールインワンを達成した人もいるようです。大事なコンペやラウンドの前にこちらの神社を参拝してみてはいかがでしょうか。

 

全性寺(ぜんしょうじ)

群馬県安中市中秋間1811
TEL: 027-381-1347

 

 

 

スタート前にお地蔵さんの頭をなでなで…

山梨県甲州市 勝沼ゴルフコース

 

山梨県甲州市にある、勝沼ゴルフコースさん内に2011年7月27日に建立された『ベストスコア地蔵』。

勝沼ゴルフコースさんが行っている、ベストスコア応援企画を始め、2周年記念に上得意様から寄贈されたとのことです。

 

マスター室前にあるので、ラウンド前にお地蔵さんの頭を撫でると・・・ベストスコア達成!?

 

写真は、当社ツアー担当のSさんが勝沼ゴルフコースでラウンドした際に、写真を撮った一枚です。

さて、彼はベストスコアを達成したのでしょうか・・・・?

写真の笑顔から推測するにベストスコア達成したことでしょう。

 

勝沼ゴルフコース

山梨県甲州市勝沼町中原5368−1
TEL: 0553-44-3111
公式サイト: http://www.katsunumagolf.jp/

 

 

 

【東京都】”ゴルフ守り”を手に入れよう!

浅草 鷲神社

 

酉の市発祥起源の浅草 鷲神社(おおとりじんじゃ)。

鷲神社には、”ゴルフ守り”が販売しております。

『鷲』を英語にすると、『Eagle イーグル』。

ゴルフ守りは、”ゴルフの技術向上、飛距離アップ”を祈願されているもので、ゴルフマーカーとお守りがセットとなっています。

 

ゴルフマーカーとお守り

 

早速、購入してみました!この夏、ベストスコアを更新できるかな・・・?

自分のスコアアップを祈願しつつ・・・当社の商売繁盛を祈願して参りました( ̄人 ̄)

 

鷲神社(おおとりじんじゃ)

東京都台東区千束3丁目18−7
TEL: 03-3876-1515

 

 

 

まとめ

 

調べてみると、ゴルフにまつわる神社が全国各地にあり、ゴルフお守りが販売されているようです。

今回、ご紹介させていただいたのは一部です。

 

皆さまもぜひ探してみてくださいね!

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ