HOME > ブログ > 【電車内での閲覧注意】 ゴルフのおもしろ動画まとめ
2016/06/29

【電車内での閲覧注意】 ゴルフのおもしろ動画まとめ

  • LINEで送る

ゴルフ中に起こったハプニング

ゴルフでは、ときに思いもよらないハプニングに出くわすことがあります。

こちらの動画はそんな瞬間を集めた、ゴルフのおもしろいハプニング集です。

笑ってはいけない痛―い画像もあります。

 

 

冒頭はパターゴルフで入れることができなかった男性が、戻ってきたゴルフボールを思い切り打ったところ、通りがかった自転車に乗った女性に当たってしまった不運なアクシデント。

 

無言で転倒してしまうほど痛みを感じた模様ですが、怪我はなかったのでしょうか。

 

ほかには人の体をピンに見立ててスイングしたものの、ゴルフボールではなく体に当たってしまったり、グリーンでコースを読み終えて立ち上がった瞬間、体勢を崩してウォーターハザードに落っこちてしまったり、思わず笑ってしまうようなシーンばかりです。

 

ただゴルフカーで暴走するなど、少し危険なものもありますので、真似だけはしないよう注意してください。

 

 

サボテンの中から忘れられない名ショット

続いては2009年に世界アマチュアランキングで1位に輝き、プロ転向から4年目の2013年には賞金ランキング6位になった経験のある、フランスのビクトル・デュビッソン選手の名ショット。

 

 

当時まだ新人だったデュビッソン選手はマッチプレーでのグリーン目前で、ショットを大きく逸らしてグリーン奥のサボテン群に入れてしまいました。

 

しかし諦めなかったデュビッソン選手は、そこからグリーンへのアプローチを決意。

誰もがミスをするとみていましたが、思い切りのいいアプローチでなんと、カップ横につけるスーパーショットになったのです。

 

これだけでも観客を沸かせましたが、次のホールでまったく同じような状況になり、再びサボテン群からカップ横につけるスーパーショットを打っています。

これにはさすがに対戦相手も苦笑いでした。

 

 

タイガーウッズの笑ってしまうショット

最後はあのタイガーウッズが、ラウンド中に笑わずをえなかった珍しいシーンを捉えた動画です。

 

 

画面右側に映っているのがタイガーウッズで、ティーショットに備えて出番を待っています。

すると急に「ブッ」という大きな破裂音が聞こえました。

なんとこれは観客による“おなら”だったのです。

 

それでもティーショットに集中していた対戦相手に配慮して、頭を左右に振りながら、笑うのをグッとこらえています。

そして打った瞬間、待ってましたといわんばかりに噴き出してしまいました。

 

物凄い音だっただけにタイガーウッズはもちろん、キャディも観客もよく耐えたと褒めたいところです。

 

以上、ゴルフのおもしろい動画まとめでした。

保存

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ