HOME > ブログ > 【最新2016年版】 ゴルフコンペで流行っている景品
2016/06/15

【最新2016年版】 ゴルフコンペで流行っている景品

  • LINEで送る

お父さん世代に流行っている景品

ゴルフコンペといえば、ゴルフ仲間で競い合うのも楽しみのひとつですが、それに付随する景品も醍醐味です。

ただし景品を選ぶ主催側としては、毎回なにを選ぶか大変かもしれません。

 

そこで知っておきたいのが、プレイヤーのモチベーションを高めるゴルフコンペで流行の景品です。

はじめにお父さん世代に流行っている景品からみてみましょう。

 

お父さん世代に流行っている景品は、ロボット掃除機「ルンバ」や高性能布団クリーナー「レイコップ」、家庭用コーヒーマシン「バリスタ」の3つです。

 

 

いずれも本人だけが使うものではなく、ファミリーで便利なアイテムとなっていますので、プレイヤーからの理解は得られやすいでしょう。

 

ほかにもパスタメーカーやホームベーカリーなど流行の家電は、気が利いたチョイスとして喜ばれます。

 

 

女子ゴルフで流行っている景品

女性がメインのゴルフコンペであれば、やはり女性向けの景品を選びたいところです。

王道は普段では手を出さないような限定スイーツ、あるいは美顔器をはじめとした美容グッズになるでしょう。

 

ただし流行の景品となると選び方は大きく異なり、たとえば家庭用のソーダメーカー「ソーダストリーム」か室内用の野菜畑「グリーンファーム」などが人気を集めています。

 

ソーダストリームは美容にも健康にもよいと話題の炭酸水を、家庭の水で簡単に作れてしまうアイテムです。

 

 

高級ブランドのプラダのデザインを担当したデザイナーが手掛けるスタイリッシュなデザインに加えて、500mlペットボトル1本あたり18円で炭酸水を作れるコストパフォーマンスの良さが魅力的。

 

グリーンファームは近代的なデザインでインテリアにもなる上、省電力で野菜がつくれる手軽さが大きな特徴です。

 

 

 

ゴルフの景品を選ぶ基準とは?

ゴルフコンペの景品を選ぶ基準は、参加者に女性がいるかどうかを確認してください。

参加者全員が男性であればお父さん世代に流行っている景品はもちろん、シェーバーなどの男性寄りの景品を選んでも喜ばれそうです。

 

ただ女性が参加する場合は、お父さん世代に流行っている景品に加えて、女子ゴルフで流行っている景品も候補として考えておきましょう。

 

仮にソーダストリームを景品とすれば、女性のモチベーションが高まる上、お父さん世代が獲得したとしてもファミリーで使えます。

 

参加者全員にメリットのある景品を選ぶのが、ひとつの基準となりますので、上記を参考に最適なものを探してみてください。

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ