HOME > ブログ > 【男性版】ゴルフ場を選ぶ基準で一番大事なものは何ですか?
2016/05/27

【男性版】ゴルフ場を選ぶ基準で一番大事なものは何ですか?

  • LINEで送る

楽しい仲間と一緒に青空の下でゴルフを楽しめるなんて最高の趣味かもしれません。

天気の良い休日にはゴルフバッグを背負ってゴルフ場へと向かう…とても健康的な過ごし方と言えるのではないでしょうか。

 

そして、そんな貴重な一日を過ごすためには、魅力的なゴルフ場を利用したくなるのが当然ですよね。

 

そうは言っても、魅力的なゴルフ場ってどういう基準で探せば良いのでしょうか。

今回は20代、30代の男性100人に貴重な声を聞いてきました。

 

 

 

沢山通ってめいっぱいプレイするためには料金がカギ!

アンケートの結果、「料金」に続き「アクセス」、そして「コースや従業員」という意見が多く見られました。

 

・料金はやはり気になりますね、価格が高いと気が引けてしまいます(20代/男性/学生)

 

・ゴルフ場によって価格が異なるので、費用を抑えられるゴルフ場を選定しています。(30代/男性/会社員)

 

・コースに出る回数はできるだけ増やしたいので、施設の設備などよりは料金面を大事にしています。(30代/男性/パートアルバイト)

 

・ゴルフ場を選ぶ基準で一番大事なものは交通アクセスだと思います。(20代/男性/学生)

 

・近場にあるかどうか。 ゴルフ仲間が集まりやすい場所にあるかどうか。(30代/男性/無職)

 

・コース環境。気持ちよく、のびのびとプレイできる環境が1番大事だと思う。(30代/男性/自営業(個人事業主))

 

・一番大事だと思うのは、やっぱり定員さん、キャディーさんの対応です。対応次第では良いスコアを出して

 

沢山の票を集めたのは「料金」でした。

 

ゴージャスな趣味のひとつでもあるゴルフでは、価格面を気にする方が目立ちます。

手軽な料金で沢山プレイするためには低価格は外せない要素となっています。

 

また、家からの距離やアクセスが整っているかも注目のポイントのようです。

1分でも多くプレイを楽しみたい方には移動時間の長さは大きなロスと言えるでしょう。

 

最後の「コースや従業員」も忘れてはなりませんよね。

どんなにゴルフ日和で最高のメンバーであっても、これがさいあくだと気分も盛り下がってしまうでしょう。

やはり、施設側のサービスへは期待が大きいようですね。

 

 

 

最高の場でプレイ回数を増やす!グングン腕と成績を上げよう!

golfcourse_img02.jpg

 

アンケートに集まった声から、魅力的なゴルフ場の条件がいくつも並びましたね。

料金は言うまでもなく、プレイ回数を左右する要になるでしょう。

練習したい方にとっても回数はとても重要ですよね。

 

また、家から近距離であるもことも大切なようです。

アクセスが良ければゴルフの後も楽しい予定を立てられるかもしれません。

 

「コースや従業員」も利用者はしっかりと見ていました。

おもてなしの心は随所に現れるものですよね。

 

あなたもアンケートを参考に魅力的なゴルフ場を探してみては如何でしょう。

 

満足度の高いゴルフ場でなら、あなたもめいっぱいプレイでき、グングン上達するかもしれません。

 

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】男性 【年齢】20代~30代
■調査期間:2016年04月07日~2016年04月21日
■有効回答数:100サンプル

 

 

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ