HOME > ブログ > ゴルフしなくても通いたい!?食事がおいしいと評判のゴルフ場5選
2016/05/18

ゴルフしなくても通いたい!?食事がおいしいと評判のゴルフ場5選

  • LINEで送る

ビーフが美味しいゴルフ場!

ビーフのおいしいゴルフ場として、インターネットでもしばしば紹介されるのが、ウィンザーパーク ゴルフ&カントリークラブです。

こちらのゴルフ場では、ウィンザーバーガーというオリジナルメニューが評判です。

1日平均30食提供される人気メニューは、100%ビーフを180gも使っています。

チェーン店のハンバーガー屋では味わえない肉汁などを堪能できます。

ニュー・セントアンドリュース・ゴルフクラブ・ジャパンという栃木県のゴルフ場も、ビーフ料理がおいしいと評判です。

特にテンダーロインステーキは、オーストラリアの上質なビーフをふんだんに使っています。

しかもマディラ酒をベースにしたソースがかかっているのですが、マディアのコクが肉のうまみを引き立てています。

ランチが美味しいゴルフ場!

レーサム ゴルフ &スパ リゾートのクラブハウスの2階には、ルミエアというレストランがあります。

窓が大きくて、日中は奥まで日の光の差し込んでくる開放的なレストランです。

レーサム ゴルフ &スパ リゾートでオススメのポイントは、こだわりの食材。

地元の食材を中心としているので、鮮度が抜群です。

つつじヶ丘カントリー倶楽部も、ランチがおいしいと評判のゴルフ場です。

アゼリアというレストランがあるのですが、ランチを中心に提供される自家製の手打ち麺が高く評価されています。

日本庭園を眺めながら食事を楽しめます。

禁煙・喫煙と分煙を図っているので、両方とも満足の行くひとときを過ごせます。

東筑波カントリークラブもランチに定評のあるゴルフ場です。

ステーキと天ぷらのセットのパワーランチや、特上握りずしなどの充実したメニューを提供しています。

午後のラウンドが控えている方は、ボリューム満点の食事を食べてエネルギーをチャージしましょう。

コースを廻るだけじゃない!ゴルフの楽しみ方

ゴルフ場は、ただ単にゴルフを楽しむだけの場所ではありません。

特に最近は料理にこだわるゴルフ場も増えました。

たとえば、地元名産の食材を生かした料理で、鮮度抜群の食材の味を堪能できたり、最近注目されているB級グルメが味わえたりと、趣向を凝らしたゴルフ場なども出てきています。

朝食から夕食まで、さまざまなバリエーションのメニューを提供しています。

ラウンド前やラウンド中のエネルギーチャージのほか、ラウンド後にビールとともに舌鼓を打てるような料理を探してみるのもよいでしょう。

ぜひ、あなたならではの楽しみ方を見つけてください。

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ