HOME > ブログ > 【ゴルフ女子100人に聞きました!】 ゴルフ場で男性にされて嬉しかったことは何ですか?
2016/03/23

【ゴルフ女子100人に聞きました!】 ゴルフ場で男性にされて嬉しかったことは何ですか?

  • LINEで送る

ゴルフ女子が多くなっているとはいえ、ゴルフ人口はまだまだ男性のほうが多く、男社会とも言えるゴルフ場では女性はちょっと心細い思いをすることもあるかもれません。

 

そんなときに思わず心が温かくなるような気遣いをしてくれる男性がいたら、女性としては心強く、頼もしく感じるでしょう。

 

もしかしたらそこから恋愛に発展…なんてこともあるかも!?

 

そんなモテるコツが隠されているかもしれない、ゴルフ女子がゴルフ場で男性にされて嬉しかったことを調べてみました。

 

 

ジェントルマンな優しさが、ゴルフ女子の心に響きます!

男性の「紳士的な優しさ」に触れたとき、嬉しいと感じる女性が多いようです。

 

・自分のクラブ一式を持ちながら、私のクラブ一式を持って、歩いてくれたときにドキッとしました。男前だなーと思った。(20代/女性/会社員)

 

・ゴルフクラブを担いでもってくれたこと。重いので助かったしキュンとした。(30代/女性/パートアルバイト)

 

・メンバーが男性の中に女性1人だったのでペースが合わない時があり焦っていたのですが、1人の男性がさりげなくペースを合わせつつクラブの出し入れなどを手伝ってくれたのが嬉しかったです。(30代/女性/専業主婦)

 

・下手くそなので、周りに迷惑をかけていないか心配だったけど、優しくフォローしてくれた。(30代/女性/パートアルバイト)

 

・コースをそれたゴルフボールを必死になって一生懸命に探してくれた。(30代/女性/パートアルバイト)

 

・初心者のときに丁寧にルールを教えてくれたり、打ち方のアドバイスをくれたことです。(20代/女性/自由業・フリーランス)

 

・さりげない優しさ。寒かったらさっと上着などをかけてくれること(30代/女性/専業主婦)

 

フルセットのゴルフクラブは、女性にとっては重くて運びにくいものですよね。
その重いゴルフバッグを軽々と持ってくれる姿に、スマートな男らしい優しさを感じる女性は多いようです。

 

天候が急に変わって寒くなったときなどに上着を貸してくれるのも、女性をいたわる紳士的な対応と言えるでしょう。

 

また、ゴルフ経験が浅いと何かと不安なものですが、そういう気持ちに寄り添って励ましてくれたり、教えてくれたりしながら一緒にコースを回ってくれる優しさも、女性の心に残ることがわかりました。

 

 

ゴルフ女子と心を通わせることができるかも!?

ゴルフ女子と心を通わせることができるかも!?

 

「ゴルフは紳士のスポーツ」という言葉どおりの、男性ゴルファーたちの優しさ満載のエピソードがたくさんありましたね。

 

上手くショットできなくて恥ずかしかった、一緒にコースを回ってる他の人たちに迷惑をかけたと気持ちが縮んでしまうような場面で優しくされると嬉しさ倍増!その人に対してグッと好意も増して、二人の距離が近くなりそうな予感がするという回答もありました。

 

もしかしたら、普段の生活や会社、学校などではそれほど親しくしていなくても、ゴルフを通して気持ちを通わせることができた、なんてこともあるかもしれませんね!

 

 

■調査地域:全国

■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 – 29 30 – 39

■調査期間:2016年02月09日~2016年02月23日

■有効回答数:100サンプル

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ