HOME > ブログ > 「疲労回復グッズ」で翌日の仕事もバッチリ!日曜の夜にどうぞ
2016/02/21

「疲労回復グッズ」で翌日の仕事もバッチリ!日曜の夜にどうぞ

  • LINEで送る

【疲労回復グッズ】アクセサリー編

日曜日にゴルフをプレーして、翌日仕事の際に疲労を引きずらないようにしたいと思っているのなら、ゲルマニウムネックレスである、「シリコンパワーバランスマグネットループ」がオススメです。プロ野球選手やゴルファーの中でも、愛用している人は少なくありません。

 

ゲルマニウムには、筋肉のハリなどを解消する効果が期待されており、肩こりなどのこわばりの症状を軽減して、血行を促進してくれるといいます。ゴルフでは、スイングで肩の筋肉を使うので、翌日腕を動かすのがだるいと感じることもあるでしょう。腕のだるさ対策として、こちらの商品を利用するのも一手です。

シリコンパワーバランスマグネットループ

シリコンパワーバランスマグネットループ
http://item.rakuten.co.jp/ablana/ab-915/

 

 

 

【疲労回復グッズ】マッサージ編

1日中ラウンドしていると、首から肩のあたりの筋肉がガチガチに固まってしまうという人もいるでしょう。そのような人におすすめの疲労回復グッズとして、「グイ押し ネックストレッチャー」があります。

 

こちらの商品には、大小16個の突起がついており、横になると後頭部から首、肩にかけて押圧してくれます。広範囲のツボを一気に刺激してくれるため、疲れ切った体を癒やすのにはもってこいです。

 

また、こちらのストレッチャーは、人間の体のラインに沿った形状をしている点もポイントです。横になっているだけで、首をゆっくりとストレッチさせてくれます。ツボ押しマッサージとストレッチ効果で、自宅にいながらにしてマッサージ師の施術を受けているような心地よいひとときを堪能できます。

 

1日5分、ただ眠っているだけで疲労回復できるグッズとして、通販を中心に注目を集めている商品です。

グイ押し ネックストレッチャー

グイ押し ネックストレッチャー
http://item.rakuten.co.jp/supple/4562226251780/

 

 

 

【疲労回復グッズ】安眠編

ゴルフで疲れた体を癒やすためには、何よりも睡眠をたっぷりとることが有効な方法といえます。ゴルフで疲れ切った体を回復する安眠グッズはいろいろと販売されていますが、その中でも「ねるぐ」は手軽に安眠できる枕として、通販を中心に人気になっています。

 

従来の枕で横になると、シャリシャリという音が気になってなかなか寝付けないという人もいるでしょう。これは、枕の中に入っているパイプが原因です。ねるぐは脱パイプ感触を実現しており、頭を乗せると中材が左右に動きますので、シャリシャリという雑音がなく、快適に寝返りをうつことができます。

 

また、ねるぐは斜め仕切りの形状をしているため、横の寝返りがスムーズに打てるように配慮されています。寝違いを起こしにくく、骨格の調整も眠っている間に行えるので、しっかりと体に休息を与えてくれるおすすめの商品です。

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ