HOME > ブログ > 大自然の中でプレー!ハンガリーのゴルフ場
2015/12/02

大自然の中でプレー!ハンガリーのゴルフ場

  • LINEで送る

大自然の中でのプレーは、ゴルフ好きなら一度は憧れるもの。

雄大な自然といえば、どこを思い浮かべますか?

今回は、ハンガリーの自然豊かなゴルフ場をご紹介したいと思います。

 

初心者OKのコースが多い

ハンガリーは、ヨーロッパの中のアジアと言われている、東欧の小国です。

日本との時差はマイナス8時間。乗り継ぎを含めたフライト時間は14~19時間です。

国土の半分以上は平地なので、ゴルフコースを作りやすい環境です。

童話に出てきそうな森林に、ヨーロッパのカントリー風の建築が多く、ヨーロッパの雰囲気と、大自然を満喫できるでしょう。

とはいえ、ゴルフ文化は駐在員や、外国人向けとして根付いており、国民のスポーツとして楽しまれているわけでは無い模様。これから普及していくかもしれませんね。

ハンガリーのゴルフ場は全体を通して、初心者でも大丈夫な難易度の低めのコースが多いことが特長です。

日本企業が会員権を持っているゴルフ場もあるので、日本人向けのコンペが開かれていることもあります。

出張などでハンガリーに行く機会があったら、ぜひ足を運んでみましょう。

 

 

Pannonia Golf & Country Club

ハンガリーの首都、ブタペストから車で40分くらいの、ハンガリー国内屈指のゴルフコースです。

18のコースは全体を通してあまり高低差がなく、体力に自信のない方でもプレーしやすいことが特徴。

ヨーロッパのゴルフ協会公認のイベントも開催されており、プロも御用達のコースです。

近隣はワインの産地であり、絵に描いたような美しい自然に目を見張ることでしょう。

また、芝の手入れもよくされているので、落ち葉が落ちていたり、伸び放題になっていることもありません。

グリーンがきれいだと、プレーしていて気持ちが良いですね。

クラブハウスは、ヨーロッパの古典的な雰囲気を残したデザインで、ハンガリー国立博物館を設計したポラック・ミハイリーの作品です。

クラブハウスで提供されるオススメの食事は石窯ピザ!土曜日・日曜日に焼いているようですよ。ピザ目当てで行くという人もいるほど。

仕事でも、プライベートでも、充実した1日を過ごせるカントリークラブです。

 

Pannonia Golf & Country Club

http://www.1golf.eu/en/club/pannonia-golf-country-club/

 

 

Royal Balaton Golf & Yacht Club

ゴルフ場とヨットハーバーが合体?と思われるかもしれませんが、こちらは「ハンガリーの海」こと、中央ヨーロッパ最大の湖・バラトン湖のほとりのカントリークラブです。

名前の通り、ゴルフもヨットもできます!特徴は、なんといっても抜群に良いロケーション。

バラトン湖を一望できる大パノラマを満喫して、リラックス!のんびりと休日を過ごしたい方にオススメです。

ちなみに、結婚式会場もあるので、結婚式のあとに記念トーナメント開催!なんてことも可能です。

ファミリー向けのイベントも開催されているので、家族連れでゴルフ旅行も素敵ですね。

近隣に宿泊場所もあるので、結婚式、家族連れ旅行など、お仕事はもちろんのこと、プライベートで様々な楽しみ方のできるゴルフ場です。

 

Royal Balaton Golf & Yacht Club

http://www.1golf.eu/en/club/royal-balaton-golf-yacht-club/

 

  • LINEで送る