HOME > ブログ > 相談室体験記④ クラブ受取+試打
2015/10/23

相談室体験記④ クラブ受取+試打

  • LINEで送る

本日は、先日リシャフトをした、クラブの受取に行ってきました!

相談室に入ってくる足取りもとても軽く、受取が楽しみだったのが伺えました。

 

クラブの受取

Tさんのシャフトは、Speeder 569 EVOLUTIONⅡのXフレックスとフィッティングの結果、決まりました。

自分のシャフトがXフレックスになるとは思っていなかったTさんは、打てるのかと心配な反面、ドキドキワクワクとしていました。

 

Tさんのお悩み

↑マイクラブのデータ

・球が右に行ってしまう

・球が上がらない

・距離がもっと欲しい

 

いよいよ出来上がったクラブの試打

 

1球目・・・・Tさんから出た言葉は『おぉ!打ちやすい!右に行かない!早く広いところで打ちたい!』

2球目、3球目、4球目と何球か打っていると、ベストショット!

 

Tさんをフィッティングしたフィッターからも、『ヘッドスピードも上がっているし、ミート率も上がってますね!』

Tさんもマイクラブとは明らかに違う感じがして、試打をしている最中から、『早くコースで試したい!』とおっしゃっていました。

 

練習場での試打

 

相談室で受取の際に、早く練習場で打ちたい!とTさんが言っていたので、一緒に近くの練習場まで行って参りました。

1球目から、いつもと違ったようで『何であんなに今まで右に行ってたんだろう・・・?右に行かない!』と。

2球目、球はまっすぐに!『まっすぐ行った!距離も今までよりも飛んでいる!クラブも振りやすくなった』と喜んでいました。

ゴルフの予定が近々にないTさんですが・・・早くゴルフの予定を立てたい!コースで試したいと言っていました。

まずは、週末、近所のいつも行っている練習場で試すとのことです。

 

まとめ

Tさんがリシャフトで求めていること、

・スライスが出なくなること

・球が上がるようになること

・飛距離が出ること。

上記3点は解決されました!

Tさんは今回ドライバーをリシャフトしたのですが、早々に他のクラブもリシャフトを検討するとのことです。

 

リシャフトはもっと上手になってから~と思っている方が多いかもしれません。今のお悩みを相談室で相談してみませんか?一人ひとりに合うシャフトを提案致します。

 

前回の記事

相談室体験記 スペック測定~マイクラブ診断

http://www.golfista-fs.com/blog/2015/09/18/66

 

相談室体験記 フィッティング編

http://www.golfista-fs.com/blog/2015/09/25/69

 

相談室体験記 リシャフト

http://www.golfista-fs.com/blog/2015/10/06/74

 

撮影協力

フジクラゴルフ相談室木場店

 http://www.fujikura-gcs.com/index.html

住所:〒135-0042 東京都江東区木場1-5-10 深川ギャザリア内プラザ棟4F

TEL: 03-5857-2600

FAX: 03-5857-2601

営業時間:平日10:30~19:00(土日祝祭日18:00まで)

定休日:毎週水曜日+第3木曜日

駐車場:完備

お車:湾岸方面より枝川IC/箱崎方面より木場IC 10分

電車:東西線「木場」駅 4番b出口より徒歩2分

 

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ