HOME > ブログ > ゴルフ好きの友人に!ゴルフグッズのプレゼントの選び方!
2015/10/16

ゴルフ好きの友人に!ゴルフグッズのプレゼントの選び方!

  • LINEで送る

ゴルフ用品の種類はとても豊富です。ボールひとつにしてもその種類は数え切れないほどあります。ゴルフ好きの友人に何かプレゼントをしたいけれど、何を買ったら良いのか分からない、そんなお悩みを持っている方へ、プレゼント選びの提案です。

 

 

やっぱり定番、ゴルフボール

ゴルファーにとってゴルフボールは消耗品ですから、プレゼントされると嬉しいものです。ゴルフボールの値段はピンキリですが、大体平均的な値段のものを選べば問題ないでしょう。

ただボールにこだわりのあるゴルファーもいますので、プレゼントする相手のゴルフ歴や好みなどを聞いておくと安心ですね。例えば、男性女性でも喜ばれるボールは違いますし、すごくパワーのある人(ボールを飛ばす人)であればディスタンス系のボールを選び、逆であればスピン系を選ぶなど、前もった情報があればその方にあったものを選ぶことが出来ます。

また、文字や絵を入れることが出来るので、プレゼント用にその方の干支の絵を入れたり、イニシャルを入れたりするのも喜ばれるアイデアです。

 

 

貰うと嬉しい、ゴルフマーカー

ゴルフマーカーはラウンド中に必ず使うものです。そして、その日の気分やファッションによって、持っているマーカーを使い分けているゴルファーもいます。マーカーのデザインは豊富で、形態もさまざまなものがあります。帽子につけるタイプが一般的ですが、ポケットに入れておくタイプ、ペンダントタイプ、ベルトにつけるタイプもあります。

マーカーは小さなグッズですが、気持ちを集中しなければならないグリーン上ではとても大きな存在です。プレゼントする相手の好みに合った色や形を選べば、その方はゴルフが更に楽しくなるでしょう。

 

 

おしゃれさんに!ゴルフウェア

ゴルフウェアをプレゼントするのは難しいと思ってはいませんか?確かに受け取る方の好みもあるので、気に入ってもらえるかどうかは不安になりますよね。例えばセーターやシャツ、パンツやスカートとなると、柄や素材、デザインが好みに大きく影響するために選ぶのが難しい部分があります。

ですが、ちょっと寒い時にさっと羽織ることの出来るウインドブレーカーはシンプルなものも多いため、デザインを気にする必要があまりありません。キャディバッグに常に入れておくことが出来るので重宝されるでしょう。また、夏に着る紫外線予防や涼感機能の付いたアンダーウェアや冬に着る防寒用のアンダーウェアもおすすめです。その他にも、靴下は常に着用するものなので、必ず喜んでもらえるでしょう。

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ