HOME > ブログ > ゴルフ女子必見!レディースポロシャツを極めよう!
2015/09/27

ゴルフ女子必見!レディースポロシャツを極めよう!

  • LINEで送る

ゴルフをするなら、せっかくだったら、お洒落なウェアでゴルフを楽しみたいですね!ゴルフファッションは、ポロシャツ選びがポイント。

 

お洒落のポイントは、襟と丈にある!

ポロシャツ選びのポイントは、まず、襟がキレイに立つかどうか。髪をスッキリまとめて襟を立てると、見た目もスマートでネックラインの日焼け防止にもなります。襟の下の土台になる台襟があるかどうかのチェックは必須です。Yシャツのように台襟があるタイプを選べば、ポロシャツでも、キレイに襟を立てることができます。

 

次に気をつけたいポイントは、着丈の長さです。着丈はベルトが見え隠れする程度がベスト。ウエストラインが見えることで、メリハリが出てスタイルがよく見えます。シャツをスカート、パンツに入れるのであれば、長めの着丈でもOK!また、ある程度体にフィットしたシャツの方がシルエットが女性らしく、キレイに見えます。動きにくくならない程度に、やや細身なシャツを選ぶと良いでしょう。

 

 

色や柄の選び方は?

色や柄については、手持ちのボトムスとの相性を考え、自由にコーデを楽しむと良いでしょう。シンプルな白のポロシャツは、どんな色や柄のボトムスでも合わせやすく、どんなベストにも合わせやすいので、1枚持っていると重宝します。普段は着ないカラフルなものも、コースでは映えるので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?ただし、過激すぎる服装はNG。あくまで上品な大人可愛い着こなしがオススメです。

 

 

素材にもこだわりを!

ゴルフは汗をかきます。プレー中、できるだけ快適に過ごすためにポロシャツの素材にもこだわりたいですね。吸水速乾性、冷感タイプなど、各メーカーともに、汗をかいてもサラッとした肌触りのよい商品を揃えています。また紫外線にも注意して、UVカットの素材を選ぶこともお忘れなく。

 

ブランドによってポロシャツの特徴も異なります。ゴルフ用に、あなたのお気に入りの一枚を見つけてみては?

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ