HOME > ブログ > プレーするだけではもったいない!プラスαがあるうれしいゴルフ場
2015/08/25

プレーするだけではもったいない!プラスαがあるうれしいゴルフ場

  • LINEで送る

美しく整備されたフェアウェイ、そこに戦略的に配置されたバンカーや池。ゴルフ場はどのコースもそれぞれに違った魅力を秘めています。さらに最近では、女性ゴルファーの増加や自らの夢を自分の子どもに託した親のゴルフ熱の影響もあってか、コースの魅力にプラスαがついたうれしいゴルフ場も増えているんです。

 

 

クラブハウスの豪華なゴルフ場

外観を見ただけでテンションアップ間違いなしなのが、スペインのアルカ―サル城をモチーフにしたセゴビアゴルフクラブインチヨダ(茨城県)や英国のオールドハウスを移築して作られたアバイディングクラブゴルフソサエティ(千葉県)です。ちょっと足を延ばしただけなのに、異国情緒あふれる雰囲気を味わえて、お得な気分になれること請け合いです。

 

 

美食とダイエットも

食事やスイーツが充実したゴルフ場も増えています。美味しいだけではなく、カロリーに気を使ったヘルシー志向のものや、たくさんの種類を味わえるように一口サイズにするなど工夫したものを提供してくれるなどのうれしいサービスも。

 

 

託児所付きのゴルフ場なら、子育て中でも大丈夫。

小さいお子さんを持つ親にはうれしい託児所付きのゴルフ場もあります。キャメルゴルフリゾート(千葉県)のように、経験豊富なスタッフがキッズルームで子どもを見てくれるところなら、安心してプレーに専念することができます。小学生くらいになれば併設されたスクールでレッスンしてくれるところもあるので、将来、親子でラウンドすることも夢ではありません。「子育て中だからゴルフは無理」と諦めないで、たまにはリフレッシュするのもいいものです。

 

ゴルフ場は思っている以上の進化を遂げています。鬼怒川高原カントリークラブ(栃木県)では愛犬と一緒にプレーすることも可能ですし、利根パークゴルフ場(茨城県)のようにセグウェイを使って風を感じながらのプレーを楽しめるコースもあります。移動が苦にならないので、老若男女プレーを楽しむことができます。あなたがゴルフ場に望むプラスαは見つかりましたか?

 

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ