HOME > ブログ > マイカー必要なし!アクセス抜群のゴルフ場
2015/08/23

マイカー必要なし!アクセス抜群のゴルフ場

  • LINEで送る

「車の運転は苦手だから、遠くのゴルフ場へは行けない」「帰りの渋滞が嫌だなぁ」「ゴルフの後に一杯やりたいのに、車だからなぁ」などと思ったことはありませんか?そんな悩みにお応えできる電車、バスでのアクセスがとても良いゴルフ場をいくつかご紹介します!

 

 

徒歩2分で行けるゴルフ場

まずは、大阪枚方市にある『くずはゴルフ場』。驚くなかれ。最寄駅の京阪電車「樟葉駅」から徒歩たった2分で行けます。しかも、樟葉駅は、地元大阪からだけでなく、京都、滋賀からもとてもアクセスしやすい駅。かつては、青木功やグレッグ・ノーマンなどの多くの有名なプロゴルファーが優勝争いをした歴史の深いコースで、初心者から上級者までプレーを楽しめます。

 

もう一つのゴルフ場は、『佐倉カントリー倶楽部』(千葉県)。京成佐倉駅から徒歩5分。都心からも訪れやすく、日暮里駅から1時間ほどで到着できます。アップダウンのあるコースですが、その中には、桜が150本植えられています。春には美しいピンクの花を愛でながらプレーできるので、特に桜の季節はお花見を兼ねてはいかが?

 

 

駅からクラブバスで楽に移動できるゴルフ場

栃木県矢板市にある『ファイブエイトゴルフクラブ』は、JR片岡駅からタクシーで5分ほどの好立地に位置しています。最寄りの片岡駅は東北本線上にあり、これは東京、埼玉、茨城を通っている線なので、アクセスの良さも上々です。クラブバスが片岡駅と矢板駅から予約制で運行していて、最大収容数の9名以上の人数の場合でも往復してくれるので、大変便利。あの丸山茂樹プロのホームコースで、コンペの商品には「丸山プロとプレーできる券」もあるそうです。

 

神奈川県湯河原町にある『湯河原カンツリー倶楽部』も、アクセスが非常に良いです。品川駅から最短46分で到着する真鶴駅からクラブバスが運行されています。ほぼ1時間に1本あり、予約なしでOKなので行き帰り安心して乗車できます。が、ゴルフ場からの最終便は、17時台ですので、その点にはご注意を。雄大な太平洋をバックに、夏は爽やか、冬も寒くない快適な環境でのプレーをお楽しみください。

 

 

これぞアクセスの良さの究極の形!ゴルフバスパック

大勢でいつもと違う遠くのゴルフ場に行ってみたい方には、ゴルフバスパックがオススメ。ゴルフバスパックとは、ゴルフ場までの貸切送迎バスとラウンドがセットになっているもの。宿泊を伴えばそれこそ日本全国ほとんどのゴルフ場へ行けます。貸切バスがゴルフ場の入り口まで運んでいってくれるのですから、これぞアクセスが良いゴルフ場の究極の形。バスの発着場所が複数設定できますし、重いバッグを持ち歩かないですむのが嬉しいですね。それに、何より車内では人の目も気にせずお酒を飲んだり、おしゃべりできることも最高です。

 

ゴルフに1度はまったら、どんな苦労をしてでも行きたいものですが、アクセスが良ければ尚のこと嬉しいですよね。他にも魅力的な上に電車やバスで行きやすいゴルフ場はたくさんありますので、是非探してみてくださいね!

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ