HOME > ブログ > デートでゴルフ観戦へ!
2015/07/23

デートでゴルフ観戦へ!

  • LINEで送る

今回は、男女楽しめるトーナメントへということで、”サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース”に行って参りました!

ゴルフ大好きな方、ご家族・恋人とゴルフ観戦に行きたいな~、自分の好きなものを知ってほしいな~と思っていませんか。

一昔までは、ゴルフ観戦は男性しかいないし・・・という場所でしたが、最近のトーナメントは違います!

 

トーナメント観戦の極意は過去の記事「休日は家族でゴルフ観戦へ!」(http://www.golfista-fs.com/blog/2015/05/08/16)をご覧ください。

 

大会概要

開催期間:2015年7月17日~19日

賞金総額:6,000万円

会場:イーグルポイントGC (http://www.eaglepoint.co.jp/home.html)

     〒300-1156 茨城県稲敷郡阿見町福田1668−5   TEL: 029-889-5001

 

ゴルフ×ファッションをテーマに若い女性向けにバッグやジュエリーを販売している、株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドが主催となって2012年からスタートした大会。

会場には、女性向けのブース、サマンサタバサのショップもあり、男女共に楽しめるような工夫がしてあります(*^_^*)

 

まずは腹ごしらえ・・・

会場には、各種食べ物が食べられるブースが立ち並んでおりました!

その中で、わたしが選んだのは、”焼肉チャンピオン”さんの江戸前焼肉ロール!1パックに3コ入っているのですが、意外とボリュームがあり、これだけでもお腹いっぱいに・・・

デザートは別腹ということで・・・大会限定スイーツも食べてしまいました(^^)v

スイーツが多いのも、本大会の特徴ですね~☆

 

ゴルフクラブも!?

腹ごしらえをした後はドライビングレンジで行われていた、試打会に参加して参りました!

通常の試打会とは違って、試打をしている方はジュニア・女性☆

試打をされる方は、まず一言めに可愛い~と言ってから試打をしておりました。バッグ・ジュエリーだけでなく、女性の心を掴んでおりました。

 

いざ、ゴルフ観戦へ!

到着時間が遅かったこともあったのと、暑さに負けまして・・・今回のトーナメント観戦は18Hのセカンド地点で、ホールアウトする選手たちを見ておりました。

 

驚いたのは、他のトーナメントとは異なり、女性の観戦客が多いこと!また、観戦している女性たちは、ほとんどサマンサタバサのゴルフウェアを着て、観戦をされておりました。男性もサマンサタバサのロゴの入ったキャップを被っていらっしゃいました。熱中症対策の為にも、キャップは必須です。大会限定のタオルを首から巻いている方も多く見受けられました。そのためか、トーナメント会場はとても華やかになっておりました。

 

これからの季節のトーナメント観戦では、熱中症対策が必要となります。もちろん、ご自身がゴルフをされるときも、対策をお忘れずに。

 

ゴルフ観戦以外のお楽しみ☆

各日大会終了後にはステージで、お笑いLIVE、E-girls、三代目J Soul Brothers、GENERATIONS for EXILE TRIBE、ファッションショーなどなど他のトーナメントではない盛り上がりを見せておりました!ゴルフ観戦以外でも楽しめるものがあるのも本大会の醍醐味ですね。トーナメント会場は、ゴルフ観戦の方だけでなく、ステージでのイベントを目的に来場されている方もたくさんいらっしゃって、色んな意味で盛り上がっておりました。

 

番外編

会場では、大人気ゆるキャラふなっしーとサマンサタバサのキャラクター、アイミーちゃんのコラボショップが限定オープンしておりました。

またとないチャンスだと、思い、ついつい購入してしまったのはここだけのお話し・・・

 

まとめ

ゴルフ観戦は、男性だけが楽しめるものではありません。他のトーナメントでも、女性限定のブースや、お子様が楽しめるようなブースをご準備していますので、ご家族・恋人と行けないな~ではなく、一緒に楽しんじゃおう!と大会概要をご確認の上、会場まで足をお運びください。

選手のプレー中は、くれぐれもお静かに。また、今の季節、会場はとても暑いので、熱中症・日焼け対策もお忘れずに。

みなさんで、ゴルフ観戦を楽しんでくださいね!

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ