HOME > ブログ > ペブルビーチで大海原を背景にゴルフの贅沢
2015/06/19

ペブルビーチで大海原を背景にゴルフの贅沢

  • LINEで送る

世界中のゴルファーの憧れの場所である「ゴルフリンクス」をあなたはご存知でしょうか。アメリカのサンフランシスコから車で南へ、途中アーティチョーク畑を横切りドライブする事2時間のモントレー半島に、ペブルビーチ・ゴルフリンクスはあります。

 

景観は素晴らしく、ゴルフリンクスを含む17マイル(約27キロ)の海岸通りは感動のシーサイドドライブとして、それだけで観光の名所になるほどの美しさです。このゴルフリンクスは世界中のゴルファーの憧れの場所であり続けています。

 

 

歴史が証明する底力

歴史ある世界のベスト10ゴルフコースにランクされているペブルビーチ・ゴルフリンクスは、1919年にジャック・ネヴィルとダグラス・グラントの共同設計でオープンし、2010年には全米オープンを開催すること5回目を記念しました。2019年には6回目を予定しているとのこと。6,828ヤード、パー72、乗用カート利用です。

 

全米オープン4勝と全英オープン3勝と、ゴルフ歴史に燦然とその名を残しているプロゴルフプレーヤー、ジャック・ニクラスは、「おそらく世界で一番のゴルフコースだろう」との台詞を残しています。また、米ゴルフダイジェストでは、アメリカで一番のパブリックゴルフコースだと讃えられています。

 

 

大海原と一体化してプレーする贅沢

ペブルビーチ・ゴルフリンクスの一番の醍醐味は大海原と一体化してプレーできる爽快感にあると聞きます。ハワイやフロリダの透明感のあるエメラルドグリーンで穏やかな海と違い、太平洋側の、少し荒波を含む濃紺の大海原をゴルフコースの一部にした着眼点は素晴らしいものです。集中した時に聞こえる潮騒の音、波が岩肌にぶつかるタイミングでショットを打ってみたい、など空想は飛びますね。

 

 

ペブルビーチリゾートという贅沢

青く輝く太平洋、美しく整備されたグリーンには、もちろん宿泊施設も整えられていて、高級リゾートを成しています。海やゴルフコースを一望できるダイニングエクスペリエンスはもちろんの事、スパも充実しています。ツインなら二泊、ツーラウンドのパッケージで、$2,000前後(※2015年4月現在の為替レートでは約24万円)から提供しています。

 

 

一生に一度の思い出に

ペブルビーチ・ゴルフリンクスは、世界中の「一生に一度は訪れたい」というゴルファーの気持ちを汲んで、ホスピタリティに溢れています。さあ、あなたもペブルビーチ・ゴルフリンクスで一生に一度の思い出を作り、世界の表舞台となった場所でプレーしてみませんか?

 

 

参考URL

Pebble Beach Resorts

http://www.pebblebeach.com/golf/pebble-beach-golf-links

 

  • LINEで送る