HOME > ブログ > 今、女性に人気の”かわいい”ゴルフグッズ
2015/04/13

今、女性に人気の”かわいい”ゴルフグッズ

  • LINEで送る

進化する女性ゴルフグッズ

一昔前は、おじさんのスポーツだったゴルフ。もちろんゴルフウェアや小物も多くは男性向けに作られていたため、地味な色合いやデザインのものが主流でした。

 

女性用品も同様で、色味はあるものの、無地や控えめな柄ばかりでしたが、ここ5年ほどで女性用ゴルフグッズは飛躍的に進化し、オシャレ女子さえ納得する物が増えてきています。

 

せっかくならオシャレに可愛くゴルフをしたい、というのは女子なら誰しもが思うのではないでしょうか。今、女性たちの心を掴む“かわいい”ゴルフグッズをご紹介します。

 

 

オシャレ女子のコーディネートポイント

女性からの支持が高いのは、ミニ丈のスカートとトップスというコーディネートでしょう。巷のトレンドを取り入れるのがオシャレ女子の鉄則です。

 

白のNIKEのニットスコートにCallawayケーブル編み12GニットVネックベストとポロシャツを合わせて、白×白の人気流行コーデはゴルフ場でも、芝生の緑に映えて、爽やかさを演出するでしょう。

 

また、未だ根強い人気のパステルカラーでは、ピンクのコードレーンショートパンツと黄色のAdidas JP STREETプリント半袖ポロシャツを組み合わせて女性らしさを表現するもの良いでしょう。Callawayのシーズンモチーフバイザーやle coq sportifのマーカー付きサンバイザーなどを加えるのも素敵ですね。

 

 

オシャレ小物でさらに女子力アップ

ラウンド中にはドリンクや化粧品、予備ボールなどをラウンドバックで持ち歩きます。ウェアはかわいいのに小物がイマイチでは残念ですよね。

 

オシャレラウンドバックはCallawayの花柄プリントカートバッグやle coq sportifの合皮パンチングポーチなどがオススメです。また、ボールケースはle coq sportifのハートガタアクセサリーホルダーならティーやスコアカードも一緒に収納できるのでとても便利です。

 

自分らしさを発揮できる小物は他にもあります。ゴルフマーカーは女子らしいスワロフスキーのイニシャル入りマーカーなら、他のメンバーと間違えることもないし、見つけやすいのでオススメです。ティーやボールは各メーカーからもカラフルな物が出ていますので、ご自分のテーマカラーやウェアと合わせてもいいでしょう。

 

女性に人気ゴルフブランドは、他にもバックブランドのSamantha ThavasaのゴルフラインであるUNDER25 Samantha Thavasaやゴルフウェア定番のPearly Gatesなど多数あります。

 

ご自身のスタイルや好みに合った物を組み合わせて素敵なゴルフ女子を目指しましょう。

 

藤倉シャフト
 
Speeder EVOLUTION Ⅴ